紫外線対策
- 2010/04/09(Fri) -
麗らかな春の訪れと共に紫外線も気になる季節となりました。

日光アレルギー&成人過ぎてからめっきりお肌も弱くなってしまいました私にとって
紫外線はできるだけ防ぎたいところです。 
若い頃赤道直下ブラジルで日光浴び過ぎたかなぁ・・・ 浴びすぎといえばそう!私が突然お酒が駄目
になってしまった原因が判明しました。 なんと、アルコールアレルギーになってしまったのでした。(涙

ドクター曰く 「まあ、普通じゃ考えられない程凄い量を飲んできたのですから体ももう、許容超えたの
でしょうね。 良かったじゃないですか、ダラダラ飲んで肝臓壊すより、鱈腹飲んでひっくり返る前に
潔くアレルギーになれて。^^」

とのことでした。(泣) そういえば最近、注射の際消毒されるアルコールにも肌がかゆくかぶれる
ようになり、最初は肌が弱いせいと思っていたのですが、消毒用アルコールが原因だったとは・・・

何事も過ぎたるは~ ・・・ ですね。 日光アレルギーもアルコールアレルギーも浴び過ぎ
原因? なのかしら? 勿論体質遺伝もあるでしょうけど。(祖母や叔母など女性の親戚はは皆
日光アレルギーで、祖父や叔父はお酒の飲み過ぎで肝臓を壊してこの世を去り・・・)

と、そんな私が去年まで愛用していました日焼け止めはこちら↓
ニベアのプロテクトウォータージェルSPF25。

004sunscrean2.jpg

のびが良くて匂いもなく、ジェルなのでベタベタしなくてサラサラ。勿論、白くならず
肌の弱い私でも気軽につけられる日焼け止めでした。^^

そして、今年注目&気に入って使用していますのは、↓こちらのメンソレータムの
スキンケアモイスチャージェルSPF27。

011sunscrean1.jpg

記されてありますように、すーっとのびてみずみずしく、プルプル水感が潤いチャージ。
化粧水感覚で使える日焼け止めです。^^ 低刺激性とのこと、こちらも私の肌に負担なく
使っています☆

紫外線対策といえばもうひとつ、日傘ですが、日傘も今年、新調致しました。^^

HAMANOさんのUVカットパラソル☆晴雨兼用。

172umb5568_edited-1.jpg

これからの季節、とりあえずの紫外線対策です☆  (サングラスや手袋等も欲しいところです)
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |