トカゲ
- 2010/03/11(Thu) -
4年ほど前にも「ブーメラン」につきまして書かせて頂きました際、「トカゲさん大好き」
発言を致しましたが、トカゲは魔女に重宝された程不思議な魔力があるといわれ、大願成就のお守り
として知られています。 トカゲのそのすばしっこさ、尻尾を切っても再生する能力はプラスの力
としてとらえられ、お守りとしてよく登場します。私はそんな幸運の使い@トカゲさんが大好きなのです。^^
(カエルさんやヘビさんも好きです☆)

ブラジルに住んでいました頃は、家の中の壁にトカゲやヤモリがあちこち張り付いていたり、這って
いたりするのは珍しくなく、ブラジルでも 「害虫や、蚊を食べてくれて重宝する」と、嫌がる
どころかどこの家でも大歓迎され同居していました。
私の部屋にも当然のようにヤモリやトカゲが天井付近の片隅でちょろちょろしていたり、
まだ、小さな子供のトカゲが壁をチョコチョコ伝い這う姿を微笑ましく見ていました。^^
日本でもヤモリ=家守で、家を守ると言われますし、漢字にすると「守宮」と書きますよね☆

そんな私のトカゲコレクション☆ こちらひとつひとつはこれから更新しようと思っています
「趣味の部屋」の 「魔女マリアの宝物」 として纏わるお話と共に紹介して行きたく思います。
3点共、頂き物@プレゼントですので特に大切な品なのです。

こちらは↓ブーメラン。

146riztok12_edited-1.jpg

こちら↓はブローチ。

059riz2.jpg

そしてこちら↓はマグネットです☆

036riz3_edited-1.jpg
この記事のURL | 予知予兆☆言い伝え | ▲ top
| メイン |