ビアンカ姫の憂鬱
- 2010/02/02(Tue) -
昨夜は無事帰宅し、麻酔のせいでヨロヨロしながらエリザベスカラーに激しく抵抗しつつ眠りに
つきましたビアンカ姫ですが、朝方4時頃、丁度私が寝ようかな、と、思いました頃に麻酔から
完全にお目覚めなさり、「ビア~~~ン!ビア~~~~ン!」と、「わたくしをお部屋から
出しなさいよ」コール。^^; そうそう、ビアンカ姫の鳴き声って、自分の名前を呼んでいる
ように「ビアーン、ビアーン!」と、鳴くのですよね。その子によって鳴き方が違うのは知って
ましたがまさか、自分の名前と同じ鳴き方をするなんて、と、鳴き声を始めて聞きました当初は
家族皆ビックリしました。
ちなみにネロさんは「ナーーー」ですとか 「マーーー」と鳴いて、ネロとは鳴きません。

・・・というわけで私は結局一睡もせず、姫の指吸いチュウチュウのお相手をしながら
(エリザベスカラーが邪魔で自由に吸えない!と、怒り怒りギャーギャー愚痴を宥めつつ)
朝を迎え、家族に朝食を作りました後、ビアンカを連れて病院へ経過を診て貰いに。

手術を担当してくださった先生を見ると、ビアンカはいきなりギャーギャーフーフー大騒ぎし、
「昨日このわたくしに酷い事をした仕返しよ!」とでも言わんばかりに爪を立てて猫パンチの
ポーズ。^^;

「これだけ威勢が良くて元気なら大丈夫そうですね。^^;食欲はありますか?」と、先生。

「いえ、ずっと指をチュウチュウ吸ってまだ食事は与えていないのですが・・・」

と、答えると、フードを持ってきてくださいました。 フードを見てもビアンカは

「あら、御免なさい!わたくしはロイヤルカナンというブランドのでなければ駄目ですの。」

と、見て見ぬ振りでしたが、「ほら、いつも食べてるフードはこちらの先生から紹介して頂いた
フードなのよ。だから同じなの。^^」と、フードを手に取りビアンカの鼻先へ持って行くと
警戒しつつにおいを嗅ぎ、

「まあ!奇遇ね、これってわたくしがいつも頂いているものと同じだわ!」

と、気づくとまあ、恥ずかしいくらいガツガツ食べる食べる食べる・・・^^;;; 
一気にペロッとたいらげ、

「もうこれでおしまい?もうないの?ケチねぇ、もっと出しなさいよ!キィィィィ!」

というゲンキンな態度。(恥

「おうちに帰ってゆっくり食べようね・・・」 と、わがままなビアンカを宥めお薬を頂き
帰宅しました。


・・・で、今もこのパソコンに向かう私の膝にビアンカ姫はぴったりくっついてます。^^

ルナもネロもエリザベスカラーを嫌がりはしましたが、すぐに慣れましたのでビアンカもきっと、
と、思ってますが、ビアンカはヒステリックに激しく嫌がり、酷いストレスの様子。
それでいつもに増して私にべったりくっつき甘え、今もキーボードを叩く私の左親指付け根を
チュウチュウ吸ってます。^^;

本日のビアンカ姫。 食欲もあり元気ですが、エリザベスカラーが酷くお嫌なご様子。

005biancae6.jpg

憂鬱そうに項垂れます。

010biancae56.jpg

画像で確認頂けますか微妙ですが、ビアンカの瞳ってとても神秘的な色をしているのです。
黒目の周りに薄いブルーグリーンの膜があり、その周りをグレイゴールドが輝きます。その日の
天候や気分によって、随分瞳の色が変わるのです。 ネロさんは黒&ゴールド、時々グリーンに
輝きますが、ビアンカの瞳は日替わりで随分、印象が違うのが綺麗でミステリアス@美しいのす。

005biancae598.jpg

・・・嗚呼、それにしても私は眠いです・・・。 ビアンカを抱っこ@チュウチュウさせたまま
ひと眠りしようかしら。
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |