ブルームーン ☆ Blue Moon 
- 2010/01/30(Sat) -
満月が素晴らしく美しい夜ですね。 寒さを忘れ、先程からすっかり見惚れてしまっています。

ひと月に満月を2回迎える場合、1回目の満月は「ファーストムーン」、そして2回目の月は
「ブルームーン」と呼ばれますが、まさに今夜の月がその「ブルームーン」なのですよね。 
元日にファーストムーン@満月を迎え今夜は2回目の満月です。

大気中のチリやガスの影響で月が青っぽく見えるという説もありますが、ブルームーンだからといって、
月が真っ青になるというわけではなく、「滅多に見られない、稀な現象」ということで、この名前が
つけられたそう。 「ブルーローズ」に似てロマンチックな名前ですね。

ひと月に満月が2度も見られることは珍しいとのことで、ブルームーンは幸運の兆し、見ると幸運を
齎すともいわれます。是非、今夜のお月様に願い事をなさってみては如何でしょうか☆

また、今年はブルームーンが2回訪れる大変ラッキーな年です。3月30日にもブルームーンを見られる
チャンスがやってくるのです☆ その夜も美しいいブルームーンが見られると良いですね。^^

234bluemoon.jpg

下手ですが今夜のブルームーン、撮影してみました。^^ パワーストーンたちにも最高の月光浴@パワー
チャージな夜になることと思います☆
友人から教えて頂いたのですが、18:05に月の距離が最近(35万6596km)になったそうで、そのせいで
より大きく美しく見えたのかもしれませんね。
この記事のURL | 予知予兆☆言い伝え | ▲ top
| メイン |