薔薇色の月曜日@至福の鍼灸マッサージ☆ &プラセンタ療法
- 2010/01/25(Mon) -
去年からのマイブーム(?)は鍼灸マッサージ。 元々鍼灸マッサージは好きで、子供達を出産
しました後の腰痛と、抱っこの際左手首に負担をかけすぎてしまい腱鞘炎になってしまった事が
きっかけだったのですが、10年前アメリカに住んでいました当時、とても怪しい医院にて、
チョウ先生という中国人の先生にカイロを受けましたところ、魔法のように改善しましたもので、
すっかり鍼灸ファンになってしまったのでした。(お互い英語が苦手で漢字を書いて意思疎通してました)

去年は色々とありまして、本当に大変な年だったのですが、そんな中、偶々いつも通院して
います某クリニックに「鍼灸治療のご案内」という広告を見てすぐに飛びつき予約したのでした。

人間の身体には、自分で病気を治す力(自然治癒力)が先天的に備わっていまして、鍼灸治療は、
そのバランスを調整し、人間が本来持つ自然治癒力を高めて、治そうとする治療法。
先ず問診、脈診をし、体調を見計らい身体の経絡経穴に沿ってマッサージを行い、必要な部位に
針または灸を施します。

鍼灸師さんとも矢張り相性というものがあるようですが、偶々出会いました鍼灸師さん、お若い30代の
女性で、「まだ鍼灸歴8年なのですが・・・」 と、謙虚にはにかむ美人さんなのですが、しかし、
その控えめさとは違い鍼灸の腕は抜群! 私のツボを服の上から探り当て、「ああ、ここですね・・・」
と、長い事妙な痣となって残っています左肩下辺りのしびれるように痛い箇所をマッサージし始め、
その後、頭のてっぺんから足先まで、ゆっくりチクチク針を刺して行くのですが、これがまた気持ち良いの
なんのって・・・。 マッサージしながら針を刺し、針を抜いてマッサージしながらまた、新たな針を
刺していく、という手際の良さ・・・私のツボと絶妙に合い、「ああ、そこそこ!そこなの~
などと、心の中でつぶやきながら、うつぶせ姿の私はすっかり涎をたらし爆睡しちゃってます。

「・・・あのぉ・・・ 仰向けになってください・・・ 終わりましたよ・・・」

と、揺り起こされハッと涎を拭きながら目覚める私の間抜けな顔の恥ずかしいことったら・・・。

仰向けになりましたら今度は、フェイシャルマッサージも含め足先までマッサージ&鍼。
フェイシャルはデコルテから頭部にかけてリンパマッサージを行うのですが、勿論、お顔にも
針を15本程刺します。 これがまたと~~~~っても気持ちが良くて・・・☆
しかし一箇所だけ、何度上手に刺してもどうしても出血してしまうパーツがあるのです。それは眉間。
「・・・よく神経を使っているパーツはどうしても、出血することが多いのですが、それでも
出血するとスッキリするんですよ。デトックス効果のような・・・」 とのことで安心
しましたが、矢張り占い師という仕事柄どうしても、鑑定の時は眉間で相手の気を見ているのかも
しれません。 スクライングなども眉間に力を集中させますし・・・ 体も顔も正直です。

最初はお顔にも鍼?と、思いましたが、こんなにも気持ちが良いのなら是非!と、鍼灸師さんの
凄腕を信頼し、ベルギーへ行ってしまうともう、受けられなくなってしまうということもありまして、
先月からは月曜日、毎週鍼灸マッサージを受けることに。^^

クリニックでの鍼灸マッサージですので、1時間半ゆったりと受けられて、何とお支払いはビックリ
する程良心的な3150円なのです!エステに通うよりず~っと経済的ですし、何より鍼灸師さんの
素晴らしいゴッドハンド@鍼&マッサージ術&お人柄に惚れてしまい、毎週楽しみに通っているのです。 
お陰でここの所体調も随分良くなり、腰痛肩凝りも解消されてます。 美肌美顔効果もあるそうで、矢張り
お顔にも東洋医学的なツボが多くあるのですね。鍼灸中、ツボや証、経絡について色々説明してくださり、
一生懸命お勉強なさっているこが伝わり感心するのですが 「いえいえ、まだまだです。^^」という
謙虚さがまた美しく・・・ 見習いたいところの多い素敵な方なのです。

そしてもうひとつ、先月から鍼灸マッサージの他に始めましたのは 「プラセンタ注射」。
鍼灸治療と同じクリニックでプラセンタ療法を受けられるので、是非とも!と、こちらも毎週月曜日、
鍼灸と一緒に受けてます。^^
プラセンタは生理痛や冷え、月経困難症の改善(私は子宮内膜症を抱えてますので毎月の生理痛や
偏頭痛が酷く・・・)体力回復、腰痛肩凝り、風邪予防、胃炎、また、眼科では角膜炎やアレルギー性
結膜炎など、私が患ってます眼の症状を改善してくれるそうですし、何より肌荒れ、シミ、シワなど
美肌にも良いとなればもう、打たなきゃ!ということに。^^ (腕に筋肉注射なので痛いのですが
そこは我慢・・・)

プラセンタ療法を始めてから2ヶ月程経ちますが・・・ 疲れ難くなったかしら。劇的な変化は
あまりありませんが、鍼灸と合わせることで随分、体が楽に、軽くなったように思います。^^
主として全身の疲労回復、リラックスを目的として通っていますから。

来月からは本格的に引越し準備に取り掛からなければなりませんし、忙しない合間の至福の月曜日は
私にとって宝物のようなひとときです。

069blogkabegamibahroses1_edited-1.jpg
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |