今更ながら占術方法を追加してみました。
- 2010/01/15(Fri) -
引越しが決まり、暫くの間は占い鑑定の受付をお休みさせて頂くこととなりましたが、この度
占術法を新たにふたつ、追加する事に致しました。

そのひとつといいますのは、実は随分昔から友人のみに占って差し上げていました「リソマンシー
(Lithomancy)」という魔女特有の占いです。 
今だからこそパワーストーンとして多くの方から注目されてますが、その昔は石をコレクション
するだけでも怪しがられておりましたし、まして、石を使い呪術的に占うということは更に奇妙で
怪しがられることでもありました。(占い自体、怪しいですけど)
リソマンシーという占いに必要なものは、13個の石と、ガーターベルト。
怪しい石に、その上セクシーなガーターベルトということで、若かりし頃はあまり公の占いで用いることは
ありませんでした。 しかしながら、リソマンシーは数ある占いの中でも一番歴史が古く、古代から伝わる
魔女特有の占いということもあり、もうコソコソせず思い切って公の占術法にも加えることに致しました。

「こんなことは怪しがられるのでは」、という変な不安のようなものや、占い師、魔女と名乗る事にも
恥ずかしさのような感情が昔はありましたが、しかし最近では、決して自慢できるような職業では
ありませんが、頭がおかしいと思われようと、エキセントリックと言われようと、私は魔女であるという
ことに誇りを持てるようになりました。
世の中色々な人がいますから、身内さえも眉を顰める人もいますけれども、それでもこれが私の選んだ道、
と、これからは自分の道を素直に堂々と歩んでいく、自分らしく生きていくということに決めました。

それともうひとつの占術法として、オートマティスム(自動書記)も加えました。 こちらはメール鑑定
のみですが、私のメール鑑定方法はとても特殊で、エンジンがかかるまでかなり時間がかかります。
ですので皆様には大変申し訳ないのですが、ご依頼をお受けしましてから3日程お時間を頂いております。 
といいますのもその方にチャンネルを合わせ、バチっと来る瞬間まで、長くて3日程かかってしまうから
なのです。早ければご依頼メールを頂きすぐにチャンネルが合いエンジンがかかり、かかり始めますと、
文字を打つ手が勝手に動き出し、丸で自分が自分でないかのような感覚となり、あっという間に次々と
言葉が湧き出てきまして、気づけば何千文字も止め処なく書いているということもあるのです。
そのことを占い師友達に話しましたら、「それはオートマティスムだよ」との指摘を受け、でしたらメール
占い鑑定にはその方法も加えてみてはと思いました。

となりますと、占術方法が随分増えてしまいます。

今のところ、私の占術方法としましては、九星気学、四柱推命、周易、タロット、ルーンストーン、姓名判断、
リソマンシー、スクライング、ダウジング、観相(手相人相)、家相方位学、マリア的サイキックリーディング、
オートマティスム(自動書記)となりますが、それを全て利用しますと、随分長々な鑑定内容になって
しまいます。そこで閃いたのですが、ご依頼下さる方に、鑑定方法を選んでいただく、というシステムに
しては如何かとも思いました。
色々な視点から鑑定させて頂く事も詳しく拝見できて良いですが、私の占術方法の中から例えば
私が一番得意とします周易を含む3つの占法をご依頼下さる方に選んで頂くということにより、随分鑑定も
スムーズになるように思うのです。
漠然と思いつきました事を書かせて頂いておりますのであくまでも検討中ですが、そうしますとご依頼下さる
方が求めていらっしゃる鑑定結果を出しやすくなるのでは、とも思いました☆
これから魔女修行に出かけますので、もしかするとまだまだ新たな占術法が増えるかもしれません。
その時は随時勉強しつつ追加して行きますので、何卒宜しくお願い致します☆
勿論、易のお勉強も怠る事無く日々精進して行きたく思っております。^^

db047534.jpg
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
| メイン |