易友と鼎泰豊
- 2010/01/10(Sun) -
もう暫く会えなくなるね、ということで、久しぶり易友N君が遊びに来ました。
食事に出かけましたお店はやっぱり 「鼎泰豊」☆

006dtf123.jpg

3年ぶりの再会に話は弾んで弾んで。^^ 易経談義は勿論のこと、20歳近くも年下とは思えない
落ち着きと貫禄にはいつも圧倒されてしまいます。

007dtf323.jpg

N君は相変わらず大好物の↓酸辣湯を注文。^^

011dtf345.jpg

私はとりあえず「お水」を注文しましたところ、N君大爆笑!(笑) 「姉さんが、水って・・・ウケる!」
と、最後まで笑ってました。^^; お気のすむまで 笑うがいいわぁ~! by 美川憲一

014dtf_edited-1.jpg

だって、ジャスミンティーは妙に目が冴えて眠れなくなるし、甘いジュース類は一切飲まないし、お水が
一番美味しいのよね。^^

お酒を飲まなくなってすっかり、外食でのお飲み物は「お水」になってしまって、あれ?紹興酒は?
最初は生ビールじゃなかった?日本酒は?バーボンは?稀に見る大酒豪だった筈では???と、周囲に
とても驚かれ訊ねられます。説明するのも難しく、それ以前に未だにそんな自分が信じられませんが・・・

023dtf.jpg

とはいえN君はもともと、お酒が飲めない男子なのですが、お互いシラフとはいえ久しぶりの再会に
妙にテンションが上がり、周囲でお酒を飲んでいる人達以上に盛り上がってしまいました。^^

N君、また易経談義に花咲かせようね! 笑いの止まらない楽しい時間、ありがとうね☆
この記事のURL | happy♪ | ▲ top
| メイン |