マンゴーのサプライズ☆
- 2010/01/06(Wed) -
オーストラリア在住の友人、Yさんからとっても美味しいマンゴーのサプライズが!

2008-1-15 003

2008-1-15 004

オーストラリアは今が夏なのですね! 寒い真冬にマンゴーをいただけるだなんてとても贅沢です☆

042blog.jpg

早速カットし・・・ (とってもジュ~シ~♪)

blognew1119_edited-2.jpg

ひっくり返すと・・・  

blog127_edited-1.jpg

感動の美味しさでした!!!  家族も大喜び♪  ほっぺが落ちそう♪

昔ブラジルはベレーンに住んでいました頃、毎朝食べるのが習慣で朝食には欠かせなかった、それはそれは
思い出深いマンゴー・・・  ベレーンのマンゴー並木をとても懐かしく思い出しました。(嬉涙)

恋人とよくデートしましたナザレ大聖堂傍のマンゴー並木道↓です。懐かしすぎる。(泣)

bel12.jpg

ベレーンには各所にマンゴー並木があって、それも大木になっているものが多く、熱帯雨林の暑い気候には
有難い日陰となります。^^

マンゴーの果実がたわわに実る頃、その実がよく落ちてくるのですが、落下するマンゴーが車にボンッ!と
当たり、車が凹んでしまうこともよくありました。^^その為、「マンゴー保険」というものもあるようです。


味覚の記憶に驚かされます・・・


マンゴーを口に運ぶ度、懐かしい場面が鮮明に次々浮かびます・・・


暫し10代の頃にタイムスリップしてしまいました☆  


Yさん、素晴らしいサプライズ、涙ながらに大感激しています! 心より感謝です☆☆☆ 


Youtubeからべレーンのとっても懐かしい風景が沢山の思い出深いお気に入り動画をふたつ、掲載致します☆





・・・eu sinto muita saudade ・・・
この記事のURL | ブラジル生活 | ▲ top
| メイン |