夫とデート♪
- 2009/12/21(Mon) -
土日はとっても寒かったですね!そんな中、お世話になりました方たちへのクリスマスプレゼントや
私のメガネ(随分度数が変わっていまして・・・ それととうとう、老眼鏡も!(涙)トホホ・・・)
を求めましたりなどなど、久しぶり夫とドライブデートとなりました。^^

055mariaf8.jpg

助手席で久々ナル画像を撮りつつ・・・(お天気がとても良く光が反射してお顔半分が真っ白(笑))

065mariaf7.jpg

夫との楽しいお喋りに笑いが止まらず。(笑) 夫は私を笑わせる名人です。^^

086mariaf3maria.jpg

先ずはメガネショップにてメガネを選び・・・ 夫が長年愛用していますサングラスはレイバンなのですが、
そんな男性的イメージのレイバンの黒縁メガネを発見。実は私、今まで黒縁メガネって一度もトライしました
ことがありませんでしたが、今回思い切って↓黒縁レイバンを求めてしまいました。^^

195oclusrayban_edited-1.jpg

またそのうちメガネっこナル画像をUPすることと思います。(笑

問題の老眼鏡(涙)は、私の度数の在庫がない、ということで取り寄せることになりました。
最近、易経の文字が見難くなってきまして・・・ トホホ(涙) 来年は44歳ですものねぇ・・・
そろそろ白髪の心配もしなきゃ・・・ 幸いまだ、白髪は出てないのですが(多分祖母譲りかも。祖母も
白髪になるのは随分遅かったようです)、そろそろそういうお年頃ですから、いつ出てきても慌てなように、
使いいやすい白髪染め等の備えもしておかなければ。
何方かオススメの白髪染めがありましたら教えてくださいませ!ベルギーへ持って行かなければ。

それと、毎年この時期には日めくりカレンダーを探すのですが、来年は寅年、ということで、トラ猫ちゃんの
↓可愛らしい日めくりカレンダーを発見♪ 嬉しい☆ 

222himekuricat.jpg

祖母がずっと愛用していましたこの、日めくりカレンダーは、いつの間にか私の生活に(仕事の上でも)
根付いてしまい(幼い頃は毎朝毎朝捲るのは面倒なのでは?などと思ったものでした)、仕事部屋に
ありますパソコンの右横の壁にかけてます。毎朝パソコンを立ち上げながら一枚ずつゆっくり捲り、
暦や格言等を旨に、今日も一日頑張ろう、と、気合が入るものなのですよね。^^ ちょっとだけ、祖母に
近づけたかな、などと思ってしまいます☆

その後、フラリと入りました雑貨店にてとっても可愛らしい猫ちゃんミラーが。 ひと目惚れでした。

244catmil_edited-1.jpg

猫ちゃんたちと一緒に鏡を覗き込むと、何だか自然に笑顔になります。^^

・・・ 可愛い猫ちゃんグッズに出会い大満足の後、ちょっと何か食べたくなったね、と、
とあるパン屋さんへ立ち寄りましたら、嬉しいパンを発見! 混雑してましたがカウンター席が
空いてましたので、夫がパンを求めて来てくれます間、写メ待ち。(笑) 

102maria12.jpg

105maria9.jpg

103maria11.jpg

106maria10_aedited-4_edited-1.jpg

夫が嬉しいパンを調達し、戻ってきてくれました♪ そう! 大好きな懐かしの pao de queijo 
(ブラジルのチーズパン)なのでした☆ 焼きたてでとっても美味しかったので、ひとつ食べて
しまった後、慌てて撮影。(笑

035mariaf14.jpg

美味しい pao de queijo を頂きました後は、年末大掃除用の柄の長い箒を探し
(たまに子供の頃のように箒に跨ってジャンプしてみるのですが、飛べるようになるにはまだまだ
修行が足らないようです。(笑 )

167houki1.jpg

帰りの車内でもナル画像撮影。(笑) 真剣に撮ろうとしますと結局夫に笑わされてしまいます。^^

144mariaf5_edited-1.jpg

最後の最後におうちの前でオマケ画像☆ ってもう、お腹いっぱいですね、御免なさい。^^;

045marif1_denovoreedited-4_edited-2.jpg

とても寒いわりに街はクリスマス前で大混雑でしたが、夫ととても楽しい時間を過ごすことができました。

去年の今頃から随分苦しい思いをしてきましたが(ご心配をおかけ致しました)、お陰様でようやく復活しつつ
あるようでホッとしています。^^ 体重もすっかり元に戻りました☆

明日は冬至。 冬至は新しく来る一年の運勢を、筮を立てて占う日☆
易者にとって大事な冬至占の日です。
この記事のURL | ある日の私 | ▲ top
| メイン |