美容のお供にマシュマロ
- 2009/12/07(Mon) -
以前、コラーゲン摂るならゼライスという記事を書かせていただきましたが、ゼライスの他にも
美容食品と知らずに食していましたお菓子がありましたので、既にご存知な方も多いとは思いますが
紹介いたしますね。^^

それはマシュマロなのです。^^ 私はマシュマロが大好きで、幼い頃からチョコレート以外によく求める
お菓子のひとつです。そのまま食べても勿論美味しいですが、この時期、ココアに浮かべたりするのも
嬉しいですし、デザートに使っても良いですよね。 デザートといえば若かりし10代の頃、通ってました
ブラジルのインターナショナルスクールにてはじめてバーベキューに参加しました際、最後にデザートに
するからマシュマロ用の小枝を拾ってきて、と、頼まれ、何をするのか???疑問でしたが、一緒に拾いに
出かけました友達の見よう見真似で拾ってきました小枝に次々マシュマロを刺し、バーベキューにしまた
のは衝撃的でした。それがビックリする程美味しくて美味しくて・・・ついこの前の出来事のように覚えて
います。(楽しかったなぁ・・・)

・・・と、思い出話に脱線してしまいましたが、そんなマシュマロは、食べると小腸でゼラチンが分解され、
コラーゲンとして体内に摂取されるそうなのです。
しかもマシュマロに含まれていますゼラチンの何と92%がコラーゲンなのですって。^^ 
例えばマシュマロを10個食べますと、コラーゲンが豊富に含まれています鶏肉2分の1羽分に相当し、
1日に必要なコラーゲンの量を摂取することが出来るのです。(コラーゲンだけでなく、たんぱく質も含んで
いますから尚の事美容に良いようです)
美味しくて、しかもコラーゲンも摂取出来てしまうなんて女性に嬉しいお菓子ですよね☆

051masm1.jpg

「その人が何を食べているかで、その人間そのものがわかる」 というフランスの諺がありますが、
去年の暮れから今年にかけて、10キロ近く体重が激減しましたものの、あまりお肌がシワシワにならな
かったのは、気づかずに口にしていましたコラーゲン@マシュマロのお陰かもしれません☆
これからはお肌のマッサージやお手入れ等は勿論の事、美容と健康の為、食生活にも十分気をつけ
なければ、と、あらためて思いました。
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |