ネロさん中年期に備えるの巻
- 2009/11/22(Sun) -
予防接種の為動物病院にて診察を受けて参りましたネロさんですが、体重測定の結果、一年前より
300g減り5.1キロな割りに

「あれ・・・?ネロちゃん、少し脂肪が増えちゃったかしらねぇ・・・ 見た目はわからないけどこの肋骨横
あたりに脂肪が少し溜まってきたかも・・・元々スマートで大柄な子だから5.4キロあっても気にならかった
筈なんだけど、筋肉が脂肪に変わっちゃったかな? 最近運動量、減りました? 肋骨がちゃんと触れる
くらいダイエットした方がいいかなぁ・・・。」

との先生のご指摘に、ネロさんは超不機嫌顔で先生を睨み付けてました。^^;
(「ネロちゃぁ~ん♪」と、呼ばれるのも気に入らないようで・・・)

そういえば去年に比べてこのところ動きが静かになったように感じますし、去年まではかなり高い場所
へもひとっ跳びで華麗に着地していた筈ですが(その美しいジャンプ姿に「ををを!!!」と、家族皆
拍手をする程でした)、最近はあまり高い所へ敢えて跳んだり、ジャンプをしている姿を見なくなったなぁ・・・
と、あらためて思いました。 勿論、3匹で追いかけっこをしたりですとか、キャットタワーにもスイスイ
登ってはいますが、何でしょう、子猫の頃~2歳頃までの勢いといいますかがあまり感じられなくなって
きたように思うのですよね。

見た目は太っては見えないのですが、お腹辺りが少し気になるお年頃になってきたということでしょうか。
先日話したばかりですが人間年齢33歳、ネロさんにはいつまでもスタイル良くカッコ良くいて欲しいので、
猫の中年期という3年後@6~7歳頃(40~44歳、なので丁度今の私の年齢になりますねぇ・・・)
手遅れにならないよう、これから気をつけて見てあげなければと思っています。
そういう意味ではしつこいビアンカが来てくれましたのはネロさんにとって良いことかもしれません。(笑)

↓本日のネロさん。 見た目は全然太ってませんが、中年期に備えてお腹周りのダイエット、頑張り
ましょうね。^^

004_edited-2.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |