厳しいワードローブチェック
- 2009/11/18(Wed) -
先日、娘とショッピングモールにてお買い物をしていました際、素敵なライダースジャケットが目にとまり、

「わぁ!このライダースジャケット、いいわぁ♪ シンプルだから長く着られそうだし・・・」

と、近寄りましたら

「おかーちゃん、それだからワードロープがパンク寸前なのよ。この前おかーちゃんのワードロープ見せて
もらったでしょ、覚えている限りでは似たようなライダース、2着はあったよ。もしこれを買うならあのシングル
ライダース2着、もらっちゃおうかな。」

と、娘にストップをかけられたのです。^^;;;

・・・既にあるという似たようなライダースを思い起こしてみましても、全く思い出せない私に

「思い出せないでしょう?(笑) だって着てるの見たことないもん。あ~あ、あのライダースたち
可哀相に・・・」 と、駄目押しする娘。

そこまで言われてしまうと新しいライダースを求める気持ちも消え、帰宅するとクローゼットを開けて
娘が記憶しているというジャケットをチェック。

・・・ ありました・・・。(滝汗)

・・・ 先ずはSISLEYのライダースジャケット。 4~5年前に一目惚れして求めましたが、すぐに春が
来て数回袖を通してからずっと、着そびれてしまってました・・・(涙) 

029ridmaria1_edited-1.jpg

そしてこちら↓は、イブサンローランのジャケット。 確かNYのサックス・フィフス・アベニューにて羽織って
鏡を見ていましたら店員さんにベタ褒めされ、調子に乗って求めてしまった一着。 しかしシカゴの冬は
北海道の冬より風が冷たく寒くて着るチャンスがあまりなく、帰国してからはクローゼットの奥に放置@
すっかり忘れていたのです。 もう10年になりますが、ほぼ新品状態。^^;;;

024_edited-1.jpg

「それにこのベネトンのデニムジャケットも。」 と、私よりも私のワードロープに詳しい娘が奥から出して
きましたのはこちら↓の一着。

030ridmaria2.jpg

・・・た、確かに・・・。

「おかーちゃんは結局、気に入った一着がボロボロになるまで着倒すタイプだから、これからは
新しく買う前にクローゼットの中の服をちゃんと見直した方がいいわ。じゃないと、同じような服で
溢れることになるわよ。」

と、とどめの一言!   ううううう・・・ 返す言葉もありません・・・。 

ちなみにその日着ていましたお気に入りジャケットはこちら↓です。結局毎年このbebeのジャケット
ばかり活躍してしまいます。

039ridmariawwe.jpg

これからはショッピングへ出かける前に、ワードローブチェックしなきゃ、です。

ちなみに娘が密かに狙っている私からのお下がりは、こちらのDKNYのジャケットだそう。こちらも
あまり袖を通していない一着。(汗) 色は画像よりもう少し深みのある大好きなボルドーカラー@女性
らしいシルエットがカッコいいのです。^^
いつの間にか私のワードロープから消えていないように、これからはまめにチェックします。^^;

042mariajacket12.jpg
この記事のURL | お洒落色々 | ▲ top
| メイン |