はじめまして☆ ビアンカです。^^
- 2009/10/06(Tue) -
この度縁あって我が家の一員となりましたビアンカです☆ 

P1080363.jpg

ネロさんがイタリア語で「黒(Nero)」なので、この子は「白(Bianca)」=ビアンカに。^^

出会いは某病院に貼り出されていました「仔猫5匹預かっています」のお知らせでした。 7月末に
初めてその病院で診察を受けました際、貼り紙を見ました時には、それぞれ良い里親さんに巡り合え
るといいね、なんて思っていたのですが、お盆休み前には4匹の仔猫ちゃんは里親が決まったのに
中々、最後の一匹が決まらないようで、「最後の一匹になりました。何方か貰ってくださいませんか?」
という貼り紙に変わって一ヶ月以上経ち、何か問題でもある子なのかしら・・・と、我慢できず受付の
方に尋ねてみましたら、「この子なんです、なかなか決まらないので写真を貼りだそうと思っていた
ところでした。」と、可愛い白猫の女の子の赤ちゃんの写真を見せてくださり、保護された時は
生後一週間、今は生後3ヶ月程とのこと、写真を見せて戴いてお話を聞いているうちにもう、
会わずに居られなくなってしまったのです。 

ビアンカは生後間もなくダンボール箱に入れられ公園に捨てられていたのだそう。ビアンカ達を発見
した子供が親に相談し、里親探しが始まったのだそうです。残念ながら仔猫達を発見した子のご家庭は
ペット禁止のマンションで、しかもお子さんとお母さんが猫アレルギーとのこと。私からの連絡に
大変喜んでくださり、一刻も早く連れて行きたいので、ということで、昨夜遅くに我が家に来てください
ました。
5匹の中でも特別問題があるわけでもなく寧ろ、とびきりの美女で元気な子なので、この子が最後まで
縁がなかったのが不思議なくらいなんです、とのことですが、ホントに綺麗な白猫ちゃんなのです。
また、驚きましたのが、「仔猫預かっています」のお知らせが貼られた日が私の初診の日で、矢張り
これも何かの縁なのね・・・と、思いました。
ルナとネロの反応が気になるところでしたが、意外や意外、ルナとはすぐに意気投合し、女同士仲良く
追いかけっこが始まりました。^^

P1080353.jpg

P1080359.jpg

一方でネロさん、何故か様子がとても変で、ビアンカからコソコソ逃げてるのです。(笑) その姿が
とっても滑稽といいますかおかしく、あたかも、「うわ!何でオマエがここに・・・」という感じで、
まるで前世から知っているかの如く(何か因縁めいたものがあるのでしょうか)、遠くからコソコソ
観察しては、気づかれないよう、ビアンカと目が合うと面が割れないよう(?)背を向け不自然に顔を
隠したり、それでもとても気になるらしく、遠目でこっそ~りストーカーチックに様子を伺っていたり、
ビアンカのベッドやおトイレのニオイ等をクンクンチェックしたりしているのです。^^; 
子供達からは 「ネロ、何かキモイ。」 と、ガッカリな言葉が。(↓遠くからビアンカの様子を伺うネロさん。
目つきが恐いって!)

P1080434.jpg

そういえばビアンカくらいの頃もこうして同じ場所でルナの様子を遠くから見ていたっけ。^^ 
ネロも赤ちゃんの頃はそれなりに可愛かったのですね。(笑

0nero9.jpeg

ビアンカは、お嬢さまといいますか、お姫様タイプな女の子でしょうか、ルナとはまた違ったタイプの
女の子で、気位が高そうな甘えん坊さん。 ルナとの一番の違いは食の細さかしら。 好奇心旺盛で
遊びが大好き、でも、食べる量が少ないので、これからは工夫が必要かもです。
遊んで欲しくてネロさんのことがとても気になり追いかけるのですが、ネロさんは兎に角、コソコソ逃げる
ばかりで、その逃げる姿が異様でおかしいのです。(笑

しかしいつまでも逃げてもいられないでしょうから、そのうち観念するでしょうけど・・・ 

P1080416.jpg

というわけで、ルナ&ネロ日記カテが、これからは、「ルナ&ネロ&ビアンカ日記」となりますので
何卒宜しく御願い致します☆
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |