ナザレ大聖堂
- 2009/10/02(Fri) -
昨日、Rさんからのステキなメキシコ画像を眺めながら、ブラジルの風景を重ねてしまいました。

ブラジルの中でも一番、忘れられない場所は↓こちらです。

meuapartmento.jpg

ブラジルはベレン市内でも大変大きく有名な、ナザレ大聖堂。 10代の頃、私はこのナザレ大聖堂の
すぐそばに住んでいました。 住んでいましたアパートは、画像左側に見えます高い方の建物で、
部屋のベランダから大聖堂を見下ろすことができました。(夜景もとっても美しかったです。)

当時、私は息子と同じ年頃(だなんて信じられない・・・)で、大聖堂の鐘の音で目覚め(目覚まし時計
代わりでした)、夕暮れの鐘の音で、嗚呼、もうこんな時間、なんて思ったものです。12月になると、
クリスマスを迎える為、鐘の音はクリスマスの曲となり、赤道直下@常夏の全く季節感のないベレン
でももうすぐ今年も終わるのね・・・とその年を振り返ってみたり等、ナザレ大聖堂の鐘の音は当たり前
のように、いつの間にか私の生活の一部となっていました。

nazarebelem.jpg

夜になると、↓こんな感じでライトアップされるのがまた、とても美しかったです☆ 
部屋から眺めるのが楽しみでした。^^

nazare1125o.jpg

大聖堂前の公園は夜になるとカップル達がベンチに腰掛け、ロマンチックに愛を語り合っていました。

とても懐かしい思い出の場所です。
この記事のURL | ブラジル生活 | ▲ top
| メイン |