Ritchie - "Menina Veneno"
- 2009/09/24(Thu) -
Voo de CoracaoVoo de Coracao
(2005/07/12)
Ritchie

商品詳細を見る

前回のJose Maria Listortiでもう、お腹いっぱいな方、御免なさい。(マリア的趣味嗜好のブログという
ことで何卒お許しを) 殆ど誰も知らないマニアックな路線に走ってしまったところで、これまた殆どの
方がご存じない曲でしょうけど、私にとって一番の思い出の曲を紹介致します。

今から26年前(ってもう、そんなに経つのかい?!ビックリするわ)、私が17歳の頃、ブラジルで
流行っていました曲、Ritchieの 「menina veneno」 です。 Ritchieは、イギリス生まれだから
かしら・・・ 曲もラテンぽくないですし、マリア的ラテン男子検索にひっかからないタイプだったの
ですよね。 でも歌はとっても素敵で当時大流行@何処のパーティーでもディスコでもこの曲が
流れていました。



menina veneno o mundo é pequeno demais para nós dois
em toda cama que eu durmo só dá você só dá você só dá você ・・・ 

どなたの心にもきっと、思い出の曲がおありでしょうけど、私にとってこれ以上、思い出の曲って
あるだろうかと思うくらい人生において最強@強烈な思い出の曲なのでした。^^ 曲にを聴くと当時の
懐かしい光景が鮮明に思い出されます・・・。 とてもとても素敵な、一生大事にしたい宝物のような
思い出です。

振り返ってみますと、当時の私、この曲のタイトルの如く、menina veneno だったかもしれません・・・
でも、出会う人によって、人って随分変われるものですね・・・ ☆ 人とのご縁って、不思議です。
丸で何か目に見えない大きな力に動かされ導かれているように感じてならないのはきっと、私だけ
では無い筈です・・・。



・・・と、マニアックネタが続いてしまって御免なさい。^^; えっと、大型連休も終わり、本日は占い鑑定
ご予約受付予定日ですのでそろそろ正気に戻りますね。^^
この記事のURL | ブラジル生活 | ▲ top
| メイン |