札幌からもとうもろこしが♪
- 2009/09/10(Thu) -
先月末は、故郷旭川の幼馴染から、東旭川で採れたてのとうもろこしが届き、家族一同大喜びでしたが、
この度は札幌の友人Cから、南幌町で採れたてのとうもろこしが届き、またまた家族一同大喜び!

P1070659.jpg

ピュアホワイトという白っぽいとうもろこしで、届いたその日でしたら生でも美味しく頂けるとのこと、ひと
かじりしてみましたら、何ともいえない瑞々しい、サラダのような美味しさでした。^^

それくらい柔らかいとうもろこしなので、茹でる時間も3分弱。茹で過ぎは折角の甘みを逃がしてしまうそう。

P1070675.jpg

早速茹でて頂きましたところ、とっても甘くて瑞々しく、シャキシャキした歯ごたえに、私は勿論家族も
大満足でした♪ C,さっきも長々、久しぶり電話で話したけど、本当にありがとうね!感謝感謝です!

それにしても、喋ると出るものねぇ、北海道弁!(笑) 旭川の幼馴染Yとの会話でも、不思議と自然に
北海道弁が出ましたけど、Cとも同じで笑っちゃいました。 もう、北海道を離れて随分経つけど、幼い
頃から染み付いた記憶って、抜けないものなのですね。

Cともまた、会いたいね。 再会を楽しみにしています☆
この記事のURL | 北海道 | ▲ top
| メイン |