恋が叶う魔法のハーブ ヴァーベナ
- 2009/09/06(Sun) -
昨日は夫からのロクシタン薔薇シリーズをUPしましたが、もうひとつ、この夏気に入って使ってました
ボディケアシリーズは、「ヴァーベナ」でした☆

P1060922.jpg

とても爽やかな瑞々しい香りで身も心もリフレッシュできます。^^ しかも、ヴァーベナは恋が叶う魔法の
ハーブなのですって。 素敵な恋のお手伝いをしてくれるのだそう。

P1060928.jpg

柑橘系なので香りの持続性はローズシリーズにはかないませんが、それでも気分をさっぱり
リフレッシュしたい時などには最適です。^^

ヴァーベナは遠い昔、魔女が愛の媚薬に入れて、思いを寄せる人に魔法をかけたと伝えられている
魅惑のハーブ。 魔女マリアにとっては大変気になるハーブです☆ 日本ではビジョザクラ(美女桜)
などの名でも呼ばれているそうですよ。 そんな気になるヴァーベナ、今度是非、種から育ててみたい
なぁなんて思ってます。^^ 調べてみましたら種まきは9月下旬~10月だそう。 急がなきゃ!
この記事のURL | 魔女マリアの魔法 | ▲ top
| メイン |