娘の懐かしい写真☆
- 2009/08/19(Wed) -
赤ちゃんの頃は息子と違って私べったりな甘えん坊だった娘ですが、(なので中々、ベビーシッターに
預けることができず、いつも猿の子のように抱っこ状態でしたので大変でした) 偶々、珍しく機嫌良く
ひとり遊びを楽しんでいる隙に、怪獣のような息子が幼稚園から帰ってくる前、夕食の下ごしらえを
しておこうと、早めにキッチンに立ち、息子の好きなハンバーグを作っていた時のことでした。

時々、娘の様子を覗きながら、おとなしく大好きな積み木やブロックで遊んでいる後姿を確認し、安心
してはハンバーグを捏ねたりしていました。 

暫くして、娘の独り言や積み木を重ねる音が聞こえなくなり、随分静かに遊んでるわね・・・と、ひょいと
娘の様子を覗いてみましたら・・・

P1070020.jpg

こんな↑格好で眠っていたのです。(笑)

頭の方から見るとこんな感じに。↓ あまりにも可愛くて、親ばかなアタシはハンバーグを捏ねる手を
止め、カメラのシャッターを押したのでした。 赤ちゃんって、体が柔らかいですよね。^^

P1070018.jpg

そんな娘ももう、中学生になり、ハンバーグを作る際にはお手伝いしてくれるようにもなりましたし、
お米を研いで炊いてくれるようにもなりました。^^ 

本当に、子供の成長って早いものですね・・・☆
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |