今朝の地震
- 2009/08/11(Tue) -
今朝の地震、驚きましたね。
私も5時頃急な横揺れに起こされ、次第にグラグラとすごい勢いとなり、また、いつもより長い
揺れでしたので夫も娘も飛び起き、凄い揺れだったね、まだ揺れてるね・・などとTVをつけて様子を
見ながら話していたのですが、息子が起きてこないので、もしかして何かが落下して頭でも打った
のかと心配して部屋を開けて様子を見ましたら、大の字になって爆睡してました。^^;;;

夫も私も娘もその後あまり眠れなかったのですが、ひとりぐっすり眠った息子はボサボサの髪に
爽やかな笑顔で「おはよう!」、と平和に起きてきました。(--; あの大きな揺れに起きないなんて
何という図太い子なんだろう・・・と、呆れてます。

こちらは震度4程だったらしいですが、静岡は震度6弱と揺れも強かったご様子、被害に遭われました
皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震を体験し、もう一度我が家の防災について見直さなければと思いました。(特に息子!)

025.jpg
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |