美味しそう♪
- 2009/08/09(Sun) -
こちらの↓スイーツたち、とっても美味しそうでしょう?

P1050891.jpg

実はこちら、故郷旭川の友人、Yさんの手作りなのです☆ 先日、白い恋人たちと一緒に送ってくださったの
ですが、何とこちらのスイーツたち、実は粘土で出来ているのですよ!
思わず、美味しそう!と、食べたくなってしまうほど丸で本物のように素晴らしくできていますが、その、
小ささにも驚かされます。↓10円玉を置いてみましたが、如何すればこんなにも小さく器用に作る
ことが可能なのか、不器用な私はただただ、デコスイーツたちに驚かされ、圧倒されてしまいました☆

P1050900.jpg

子供達もビックリで、特に娘は大変興味を示し、「私もこの夏休み、粘土作りに挑戦してみようかな」
などと挑戦する気満々。 先日の祐子さんに素晴らしく素敵に描いて頂きました夫婦の絵画にもかなり衝撃的
影響を受け、「漫画絵ばかり描いてる場合じゃないわ!私も頑張って、祐子さんみたいにちゃんとした
絵を描けるようにならなければ!」 と、愛読誌ニコラに出てくるモデルさんのお顔の似顔絵を鉛筆で
練習し始めたのはいいのですが、あまりにも根を詰めすぎ頭痛発熱を起こし、ダウンしてしまったり、
娘はどうしても、こういった、アート的なものに意欲を燃やすタイプの様子。 私のように、「きゃ~、
凄い!!! 」 と、驚いて終了ではないのですよね。 本当に私の娘なのかしら・・・。

P1050883.jpg

それにしても素晴らしい作品、見ているだけで涎が・・・。

とっても美味しそうなデコスイーツ、どこへ飾ろうかと迷っています。^^ 食器棚の中に飾っても
可愛いかしら、などと色々迷い、(我が家にはハンターネロ、食いしん坊ルナがいますから彼等に
触れられないよう気をつけなければと考えつつ・・・)でも飾っているうちにいつの間にか娘の部屋へ
持ち去られている可能性も高いかも。^^

Yさん、この度は手作りの素敵なデコスイーツ、ありがとうございました☆ 眺めているだけでシアワセな
気持ちになれます☆ Yさんの手先の器用さに圧倒されつつ、心より感謝しています。
この記事のURL | happy♪ | ▲ top
| メイン |