夏バッグ♪
- 2009/08/08(Sat) -
先日、涼しげで素敵な籐のバッグのサプライズが届き、とっても喜んでいます☆ 
張りがありしっかりしたシックな籐のバッグに、夏らしい金魚の携帯ポーチ等も一緒に☆

P1040760.jpg

程よい大きさで、丁度私の必需品な荷物が全て入るので大変重宝し、この夏出番が多いです♪
そして、後でバッグの底に入っていたことに気づきましたがこんな↓可愛らしい蝶のチャームまでも
一緒に☆蝶が大好きな娘に狙われてます。(笑)

P1060554.jpg

蝶モチーフは縁起が良く、祐子さんに教えて頂いたのですが、象徴主義では「再生」を意味するそう。 
素敵なバッグ&小物たちに感謝です☆

バッグといえば先日、娘とショッピングの際、可愛いマカロン色のカゴバッグを発見!

P1050821.jpg

白いポンポンタッセルが周囲にあしらわれて、とってもキュート・・・でしたが私が持つには
かなり若すぎないか?と、迷っていましたら、「だったら共同で使おうよ♪」と、娘。^^
そうね、そうよね、共同で!と、娘の甘いひとことにお買い上げ。^^

P1050824.jpg

内側は中が見えない可愛い花柄の巾着になっていて、肩掛けしやすい長めで丈夫な持ち手です。
最近年なのか、外出する際の荷物が多くなり(汗)、最近はマイ水筒にミネラルウォーターを入れ持参
するようになりましたので、プレゼントの籐のバッグやこちらのカゴバッグが重宝するのです。^^

そうそう、夏定番といえば、数年前(もう何年前かしら?Yさん・・・5~6年くらい前になるでしょうか?)
針仕事やお菓子作りがプロ級のYさんに作って頂きました、「金魚のつぶやきバッグ」は、
毎年大活躍しています。^^
とはいえ、あまり活躍させて草臥れさせてしまっても可哀想なので、色々なバッグと取替え引換え
使っていますが、とっても可愛い金魚モチーフが暑い夏に清涼感を与えてくれるのです☆こちらの
バッグも大きめで沢山入るので重宝しています。^^ 

P1050915.jpg

金魚は縁起が良いと言われますし、↓特に2匹が描かれているのは幸福の象徴という言い伝えが
中国にあるのです☆ (一匹ですと、ゆとりがあるという和やかな象徴となるようです)

P1050904.jpg

富と幸福の象徴であります 金魚、そういえば以前、カーネリアンの金魚さんたちを紹介したことが
ありましたね。^^
ご縁のありました方に差し上げ、手元にはもう殆ど残っておりませんが、さざれの上に置くと涼しげ
ですね。^^ またあらためて、一眼で撮影挑戦してみようかしら。^^

P1050591.jpg

P1050606.jpg
この記事のURL | バッグ | ▲ top
| メイン |