お見舞い沢山感謝です☆
- 2009/08/04(Tue) -
7月21日には「前向きな試練」と題してちょっと大袈裟に書かせて頂きましたが、あれから2週間経過し、
やっと苦しみも消えつつあり、穏やかな生活に戻り始めています☆ ご心配をおかけ致しましたが
お陰さまで普通の生活を送れるようになり、今週木曜日は子供達を集めた易経勉強会も再開できそうで
彼らもとても喜んでいます。^^ (また、新入り君が2名ほどいらっしゃるようで、どうしたものかと考え中。
元々はひっそりとひとりの男の子に教え始めたのが始まりだったのですが・・・)

さて、そんな中、皆様からお見舞いのメッセージやお品が届き、感謝しています☆

ご実家が鎌倉の友人Hさんからは

P1050282.jpg

美味しそうな水羊羹と共に鳩サブレーが☆ 水羊羹、冷やして頂くととても美味しかったです☆
Hさん、お心遣いありがとうございました!

P1050292.jpg

そして、新潟のMさんからは、

P1040816.jpg

とってもお洒落で美味しいマカロン☆ あっという間になくなりました。^^ Mさん、感謝です!

P1040825.jpg

そして九州のYさんからは、「長崎物語」と、「クルス」というお菓子が☆

P1050566.jpg

「二つともロングセラーのお菓子です(^.^)私が子供の頃にはあったお菓子で思い出もあるお菓子です。
妹はクルスというお菓子が好きで甘い物は苦手でも、なぜか今でも、一年に一度は食べたくなると
言ってました。私は長崎物語というバームクーヘンにクリームが入っているのが好きです。
幼い頃、曾婆ちゃんが縁側で手招きしてして、行くとお菓子を貰ってました。貰ったお菓子の中で
一番好きだったのがこのお菓子でした。」との素敵な思い出話と共に、送って頂きました☆
私はホワイトチョコがサンドされたcruzもバームクーヘンにクリームの入った長崎物語も両方好きで、
美味しく頂きました。^^

P1050570.jpg

cruzはポルトガル語でクロスのこと。 お菓子にもクロスが模られています。^^ 

P1060223.jpg

Yさん、美味しいお菓子をふたつも送ってくださって感謝です☆

そして、北海道のMさんからは、私の大好物な胡桃に黒砂糖をまぶしたお菓子とストーンオイルが!

P1060403.jpg

ジェムストーンオイルはハーブの入ったオイルに天然石も入っていまして、送って頂きましたオイルには
ネフライトや瑪瑙等が入っているとのこと、ネガティヴなエネルギーから保護してくれるそう☆
首筋、膝の後ろ、腰などにオイルでマッサージすると良いらしく、早速トライしてみましたところ、
随分肩の重苦しさが取れました。 

P1060411.jpg

そして何といっても胡桃と黒砂糖のお菓子!あまりにも美味しすぎて、あっという間になくなり、
Mさんに教えて頂きこちらで追加オーダーする程↓はまってしまいました。^^ Mさん、本当に素敵な
お菓子をご紹介くださりありがとうございました。貧血に良いということで送って下さったのですが、
美味しくて止められません。^^

P1050319.jpg

また、東京のTさんからは、大好きな福砂屋のカステラが♪ シアワセ~~☆

P1060095.jpg

P1060098.jpg

そうそう、何故、カステラは「カステラ」と呼ばれるようになったかといいますと、初めて日本人が
カステラを食べ、その美味しさに超感激し、ポルトガル人に 「これは一体なんというものですか?!」
と、カステラの箱を指を差したところが、偶々箱に描かれたお城だったので、ポルトガル人は、
その日本人がてっきり、お城を指差し、これは何かと尋ねたと思い、「castelo(お城です)」と応えた
という、勘違いから名づけられたそうなのです。^^ 英語ではcastle、キャッスル、ですね。
ポルトガル語ではcastelo、カステーロと発音します。

P1060105.jpg

こちらも家族で頂きあっという間になくなってしまいました。 お心遣い感謝です☆

そして最後に、故郷旭川のYさんからは、子供の頃から大好きだったとっても懐かしい白い恋人&
生キャラメル、その他、北海道限定のジュースまで☆

P1050847.jpg

リボンちゃんが懐かしい☆ お風呂上りに家族4人で仲良く飲みました。^^
息子は白樺ラムネを、そして夫は勿論、熊ガラナ。(笑) 娘と私は夕張メロンソーダを☆

P1050935.jpg

Yさんからは、更にとても素晴らしい手作りのお品もありましたが、次の機会に紹介させて頂きたく
思います☆

皆様、こんな私の為にお忙しい中、温かいお見舞いメッセージやこのようなお見舞いのお品等、本当に
ありがとうございました☆ 感謝してもしきれません。

お陰さまでこれからはどんどん上向き&ヴァージョンUPして行けそうな予感がしていますので、今後も
生温かく見守って下さるととても嬉しく励みになります☆ 
本当に、いつもこちらにアクセスくださっています皆様には心より感謝です☆
この記事のURL | happy♪ | ▲ top
| メイン |