星がチカチカ・・・ (涙)
- 2009/07/27(Mon) -
以前、ピーラーで自分の手の皮まで剥いてしまった出来事から「苦手な家事」カテゴリーを作りましたが、
良く考えてみると、私のこのボーっと抜けている、尋常じゃないドジさ加減というか粗忽さが原因という
ことを思い知りましたので、カテゴリーの名を「ドジな出来事」に変えました。(涙

さて、今回どのようなドジな出来事があったかを、恥を忍んでお話させていただきます。

昨日は病院の予約日でしたので出かけなければならず、夫に送って貰う為車の助手席に乗り込む
際、ドアを開けた時、その悲劇は起きました。(涙) 何を考えて行動したのか、ドアを開けると同時に
車に入り込もうと身を屈めてしまった私はガツンと思いっきり車のドアの角に自ら額を強打し、目から
火花が飛び散るようにお星様がチカチカキラキラ見えたのでした・・・(涙
額は見る見るまるで漫画のように大きなタンコブと化し、痛さも激しいなんてものではなく、声も出ない
程酷くその場に蹲り、ビックリした夫は家に戻りアイスノンを持ってきてくれて、タンコブが膨れ上がる
まま病院へ出かけ、額にアイスノンを当てての診察となり、お医者様も呆れつつ 「・・・それにしても
酷いこぶだね。大丈夫だと思うけど、念の為あまり痛さが続くようなら精密検査した方が・・・ 」と、
仰ってましたが(行き先が偶々病院で良かった(涙))今は随分、痛みが引きました。
・・・しかし子供じゃあるまいし、43歳にしてタンコブだなんて・・・(恥

ブログにもその痛々しく膨れ上がったタンコブ画像を載せようと思いましたが、前回の手の皮を
ピーラーで剥いた画像同様、グロすぎるので(もう、ホラーの世界です)控えます。 

夫が早速買ってきてくれました、冷やしグッズ。 兎に角冷やした方が良いとのことで。(涙
デコデコクール、って、すっごくわかりやすいネーミング。 まさかタンコブを冷やす為に使うとは・・・
(例えばこんなときの冷却に・・・というところに、発熱時、寝苦しい夜、仕事に集中したい時、眠い時
のリフレッシュ、スポーツの後に等とありますが、『タンコブができた時に』はさすがにないです)

P1050999.jpg

お陰さまで、一晩で随分腫れも引きましたが、額の半分が紫色に変色し、ああ、前髪を下ろした
ヘアスタイルで良かった、と、これほど思ったことはありません。(泣
(哀れな額の冷やし画像↓)

090727_183101.jpg

それより、顔面を強打せず、切れたりせず良かったと思わなければ・・・。

ここのところ、色々あって疲れてフラフラしていたせいもあるかもしれませんが、そのせいばかりでは
なく、矢張り私のこの、どこか抜けたドジさ故の出来事と思っています。
どうやったら自ら車のドアを開け額をぶつけられるかなあ!これまで何度車に乗ったか数えると気が
遠くなる程車のドアを開けてますが、生まれてはじめての体験、というか、きっと、こんなドジやるのは
世の中私くらいなものでしょう。 40にしてとうとうボケてきたか?!最近ドジさに磨きがかかっている
気がします。

前回も書きましたが寝ぼけてお手洗いへ行こうとフラフラ彷徨っている際、思いっきり顔を壁にぶつけ
たりですとか。 この前なんかベッドから起きて足元がふらついて、ほっぺを寝室の壁に擦るように
ぶつけて痛かったの何のってもう!(どうやったら壁に顔をぶつけられるのか・・普通、手が先に
出ないか?と家族に不思議がられています・・)

それにしても額にタンコブなんて、何十年ぶりだろう・・・ 子供の頃以来ではないだろうか。(恥
この記事のURL | ドジな出来事 | ▲ top
| メイン |