恋の季節
- 2009/07/10(Fri) -
紫陽花とバトンタッチするように、この時期になるとあちこちで見かけます毬のような美しい紫のお花、
紫君子蘭(アガパンサス)☆  

P1030955.jpg

P1040543.jpg

アガパンサス(Agapanthus)は、ギリシャ語で「愛らしい」を意味するアガペ(Agape)と「花」を意味する
アンザス(Anthos)に由来する素敵な名前。 

花言葉は 『恋の季節』

「死ぃ~ぬまで私を~  ひ~とりにしないとぉ~ あ~の人が言ったぁ~  恋の季節よぉ~~~♪」

と、マリア2歳児の頃高校生が沢山乗るバスの中でピンキラの恋の季節を大声で熱唱してたそうです。
(確かこのお話、去年の今頃もお話させて頂いたような・・・)



一緒にいた祖母が大変恥ずかしい思いをしたと耳にたこができるほど話しておりました。
(余程恥ずかしかったんだろうなぁ・・・)

勿論今もカラオケで堂々熱唱してますよ。(笑 

とび出せ!ピンキラ“恋の季節”とび出せ!ピンキラ“恋の季節”
(1994/02/05)
ピンキーとキラーズ

商品詳細を見る


暑さが増し日毎寂しげに色褪せ、散り行く中遅咲きの小さな可愛い紫陽花をひとつ発見。 

P1030959.jpg

宝物を見つけたようにカメラを向けました☆
この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |