吸血鬼、貧血に悩むの巻 その2
- 2009/07/02(Thu) -
以前も同じタイトルにて書かせて頂きましたが、先日、定期的に受けています子宮内膜症検診や、
年に一度の子宮癌検診、その他、血圧、血液検査等、半日がかりの検査尽くめでクタクタになり、
帰宅すると泥のように眠ってしまいました。 痩せてしまって体力落ちたなぁ・・・と、あらためて実感。(涙

そんな中、検査結果が病院から届き、ドキドキしながら封を開けてみましたところ・・・

090702_180913.jpg

子宮癌は疑いなしとのこと! 良かった!

内膜症の方も、不幸中の幸いで、体重が激減し、血流が滞ったことにより、内膜の厚さも変わらず
このままずっと分厚くなることなく、この調子で何とか手術を逃れたいところです。^^;
(でも、その他の疾患7番目の子宮内膜症にチェックしていないのが謎だわ・・・ 忘れたのかしら?
それとも現状維持ってことでOKだったのかな?)

しかし・・・

最近のだるさや疲れやすさ、何となくもしかすると・・・ と、思っていたのですが・・・ 矢張り血液検査
の結果、折角フェロミア錠@鉄剤で改善されましたヘモグロビン値等がまた、下がっているようで・・・(涙

090702_180802.jpg

以前のような鉄剤を飲む程の値ではないですが、それでも医師からも厳しく 「貧血気味です。
バランスの良い食事を・・・」などと、注意書きが・・・。^^;;;;;

去年暮れから春にかけて、40キロを切る程激痩せしたのが原因なのよね、きっと。 今も完全に食欲
回復したってまではいかず、もともと46キロ程ありました体重も、未だ42キロあたりをウロウロして
ますし・・・
兎に角鉄分の多い食品摂取を心がけなければ、ですね。 例えばひじきとか、ほうれん草とか、
プルーンなんかも良さそう。 しかし、突如お酒NGになってから、あれだけ大好きだったレバ刺しまで
NGになってしまって、とっても残念。(涙) すっかり味覚が変わってしまったようです。

もう7月・・・ 暑い夏もやって来ることですし、夏バテ対策も兼ねて、できるだけ鉄剤や増血注射に
頼ることなく、ヘモグロビン値UPを目標に、鉄分摂取、吸血鬼に変身して頑張るわ!(笑)

そうそう、増血のお守りヘマタイトもまた、持参しとかなきゃ。^^

2008-6-19 033
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |