練乳ラブ☆
- 2009/06/27(Sat) -
皆さんは、イチゴには何をかけて食べますか?

私は幼い頃から加糖練乳が大大大好きで、特にイチゴにたっぷりの練乳をかけて頂く幸せといったらもう、
最高のデザートで、未だに同じです。^^  (またブラジルネタになりますが、ブラジルの練乳入りミルク
プリンって大好物だったなぁ・・・)  

P1030839.jpg

これからの季節は練乳+カキ氷にも美味しいし・・・ と、スーパーのアイスクリームコーナーを見て
いましたらとっても素敵なアイスを発見!!!

P1030832.jpg

「れん乳苺モナカ」というアイスで、その名の通り、イチゴのアイスの中に練乳が♪♪♪

勿論即お買い上げ&帰宅し早速頂いてみましたところ、とっても美味しいのですが、マリア的には
もうちょっと練乳があった方が嬉しいかな~♪と、言いながら食べてましたら、

「マリはいつも、練乳で真っ白になって赤いイチゴが見えなくなるくらい大量にかけるしなぁ・・・ マリに
合わせて作ったら、普通の人はくど過ぎて食べられないよ。」と、呆れながら夫。

ちなみに夫はイチゴに牛乳をかける派です。 

娘はお砂糖をかける派。

息子は 「やっぱり自然のままが一番!」 と、何もかけない派と、我が家は4人ともイチゴの
食べ方が違います。^^


そういえばこれを書いていて思い出しましたが、「サクマのいちごみるく」って飴ちゃん、子供の頃
大好きだったわ☆
この記事のURL | おやつの時間 | ▲ top
| メイン |