夏至のりんご占い実践☆
- 2009/06/21(Sun) -
昨日紹介しました夏至のりんご占いについて夫に話しましたら、一緒にスーパーへ出かけました際、

「りんご、買ってあげようか?」 と、陳列された赤いりんごや青りんごの前に止まり、赤いりんごを
手に取りました。 

「そうね、美と健康の縁起物だし折角だからプレゼントしてもらおうかしら。^^ りんごを半分に
カットする占いもしてみたいし・・・」 

と、話すと、「赤りんごと青りんご、どっちがいい?」 と、夫に尋ねられ、迷った挙句、赤いりんごを
ふたつプレゼントしてもらいました。

P1030624.jpg

帰宅し、先ずは夫婦円満を願い、カットしてみました。本式は、ひとり密かにキッチンで行う占いですが、
魔女はサバト(夜会)の時、皆の前で披露することもあるのです。なので本日は夏至ということもあり
ますし、家族が見守る中、イベント的に実践を☆ 思いが真剣な程、答えも正確に出る占いです。

ドキドキしながら半分に割ってみましたら・・・  ↓種は無傷で夫婦安泰という結果に大喜び!

P1030628.jpg

嬉しくなった私はもうひとつを娘に何か願いを込めてカットしてみる?と、すすめましたが、娘は
「いやよぉ~、種がマップタツに切れてたら悲しいもの・・・」 と、怖気づきましたので、魔女の娘なのに
怖がりねえ、と、じゃあ私がもうひとつ、何か願い事をして・・・というと、

「かーちゃんの家事上達を願い!」 と、横から息子の提案が。^^;;;

・・・手先が恐ろしく不器用&主婦歴20年が聞いて呆れる大変お粗末な家事下手ぶりに、そ、そうよね、
これから頑張れば上達するかもしれないし・・・ マンネリなお料理のレパートリーも増えるかもしれない
し・・・と、思いながら、家事上達を願いつつ、えい!と、思い切ってカットしてみましたところ・・・

ガーーーーーーン! た、種が真っ二つにカットされちゃってるではありませんか!!!

P1030637.jpg

その結果に 「さすがかーちゃんの占い、当たり過ぎでウケる!」と、息子は大爆笑。
「逆じゃなくて(夫婦安泰で)、良かったじゃない?」 と、笑いながらも慰めてくれる娘。
ショボーンなアタシ。

・・・ やっぱり家事はこの先も苦手なままなのかなぁ・・・。 串刺しにしてオーブンで焼くおまじないを
やる気力も失せ、そのまま家族とカットしたりんごを美味しく頂きました。 
(夫婦円満の方の種がまっぷたつでしたら洒落になりませんから、今頃怪しく祈りながらメラメラ焚き火
をしているところですが・・・(笑))

そして、徐に去年手にしましたオレンジページの家事豆知識ドリルを出して来て、復習するので
ありました・・・  トホホ・・・  

P1030656.jpg

オレンジページ流家事豆知識ドリル―家事が楽しくなる!上手になる! (オレンジページムック)オレンジページ流家事豆知識ドリル―家事が楽しくなる!上手になる! (オレンジページムック)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

・・・でも、夫婦円満結果で良かった。・・・と、気をとり直しまして、最後にもうひとつ、りんごの
おまじないを紹介しますね。^^

★片思いの相手と相思相愛になりたいならば、青りんごをひとつ手に入れましょう。それをよく洗い、
りんごの皮の表面に、ナイフで相手とあなたのイニシャルを彫ります。 この後すぐ、りんごを皮ごと
食べてしまいましょう。 これで思う相手と何等かのラッキーチャンスが到来するといいます。
この記事のURL | 魔女マリアの魔法 | ▲ top
| メイン |