パソコンの不調(涙)
- 2009/06/10(Wed) -
これでもう、何台目(何代目?)でしょう。 また、ここのところパソコンの調子が悪いのです。

夫は私を 「家電を壊す名人」 と、呼びますが、パソコンはこの10年で6台目。 今までのパソコンは
2年ともたず、壊れてはガッカリの繰り返しでしたが(夫は不思議で仕方がないと最初の頃は首を
傾げていましたが、今やただ、呆れるだけです)、それでも今回は約3年近くももって貰えましたので
まだ頑張ってくれた方かもしれません。

本日も、ワードにメール鑑定の下書き最中、長々打つ文字が突然真っ白に消えてしまい焦ったり、
きゃ~~~!折角6000字近く書いたのに~~~!!! と、悲鳴をあげながら、何とかエンターキー等を
押して元に戻せて安堵したものの、いざ、メールを送る際にもメールの文字が化けたり真っ白になって
しまったり・・・。 何とか送信はできましたが、本日メールを下さいました方への返信はそのような
感じですので大変遅くなってしまう可能性が高いのです。

すぐに画面が真っ黒になり、消えてしまうことが頻繁に起きるようにもなり(特に夜間、深夜)、先ほど
日記を更新しようといつものようにHPビルダーを開こうとしましても、壁紙だけの真っ黒な日記の部屋が
出てきて、何度か再起動し、やっと、正常に動いてくれるようになりました。
しかしまた、いつ突然うんともすんとも言わなくなるかわかりませんので、完全に壊れてしまう前に
パソコンを買い換えなければならなくなりそう・・・(涙
でなければメール鑑定も滞ってしまいますものね。それはとても困りますし。

パソコンと同時に今、我が家で危機を迎えています家電は電子レンジとテレビと夫から借りてます
携帯電話。^^; 夫が使っている時は何ともなかったのに・・・
こちらも今はパソコン同様、どうにか動きますが、電子レンジは数分でエラーが出ますし、テレビは
音に雑音が入ったり、色がおかしくなったり、携帯電話は押してもいないのにピコッピコッと、変な音
が勝手にしたり(誰が勝手に押してるんだい?!)、突然画面が真っ暗になるという、パソコンと似た
ような症状が・・・ 辛うじてメール&インターネットには繋がるようではありますが・・・。

今、向き合っています私自身の試練はここのところやっと峠を越え、上向きになっている状況ですが
その身代わり?(とばっちり?)となっているのでしょうか? 身代わりになるにはダイナミック過ぎ
ますし、大事な石さんたちにも影響があるかといえば、特に変化なしでキラキラ輝いていますし・・・

いずれにしてもパソコンを買い換える日が近いことお知らせしておこうと思いました。

買い替え前に突然、パソコンがうんともすんとも言わなくなりましたら、同じく壊れかかった携帯電話を
通してこちらのブログにてお知らせ致しますね。 (携帯もダメになったら夫の携帯を通してお知らせ
致します。^^; 夫はまた壊すんじゃないかと貸し渋るでしょうけど・・・)

・・・嗚呼。。。出費が嵩むわぁ・・・ (涙) マクロレンズはやっぱり11月まで待とうっと。(泣)
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
| メイン |