"Maria Magdalena" by Sandra
- 2009/06/02(Tue) -
18 Greatest Hits18 Greatest Hits
(1998/06/30)
Sandra

商品詳細を見る

「この曲、流行ってるわね~。 何処へ行ってもかかってるわよね! 私は、聖母マリアってよりも
この、マグダラのマリアって女性の方に共感するのよねぇ・・・ 同じマリアなのね。(笑) 
っていうかブラジルってマリアって名前の多いこと!多すぎよね?(笑 」

「マリアは、マグダラのマリアでもなく、聖母マリアでもない。今、私の目の前にいて、笑いながら
楽しそうに日本語訛のポルトガル語を喋っているMariaは私にとってたった一人のかけかえのない
大事な女性。 それ以外の何者でもないよ。」

「ありがとう。 」

ブラジルに住んでいました19歳の頃、ブラジル人の彼との結婚を心待ちにしていました幸せ絶頂期に
流行っていました曲です。当時の会話ひとつひとつはまるで昨日のことのように鮮明に思い出されます。
マグダラのマリアについて知ったのもこの曲がきっかけでした。
今までは、思い出すことを避けていましたが、全部を無理矢理封じ込める必要などないのですよね。
これからは少しずつ、楽しかった頃の思い出を紐解き、宝物のように身を寄せて行きたいと思っています。^^

この記事のURL | 思い出JukeBox | ▲ top
| メイン |