ミニミニで可愛い♪
- 2009/05/24(Sun) -
「Sabe o que e isso?(これ何かわかる?)」

と、Rがニコニコしながら私に差し出したものは、一見、飴の包みのようなもの。

「。。。 何これ??? 包みの中は、石よね??? こんなに小さくて、しかもひとつひとつ包んで
あって・・・ 何の石かしら・・・ posso abri isto? (開けて良い?)」

「Claro que sim.(勿論。^^)」 と、R。

P1020833.jpg

P1020840.jpg

ひとつを取り出し・・・ ↓アップで撮るとかなり迫力あるけど、大きさは指の先くらいなのですよね。

P1020834.jpg

「小さなただの石ころ・・・?」 と、思いながら石をじっくり見ると、真ん中に亀裂が・・・ 何かしら、と、
触れてみると、何と、二つに割れたのです! 開けてビックリ!中にはジオード(晶洞)が!!!

P1020838.jpg

う、うそぉ!!! こんなにちっちゃいジオード、初めて見たけどこれ、ペア瑪瑙??? と、尋ねると、
カルセドニーと瑪瑙の間くらいかなぁ・・・ 説明が面倒だから、ペア瑪瑙ってことで。 と、彼。

大きなジオードは数あれど、こんなにもちっちゃなジオードって見たことありますか?
私、初めてなんですけど、何だかとっても感動しちゃって・・・ よく、こんなちっちゃなのをみつけて、
しかも二つに綺麗に割ることができたなんて・・・ その、見知らぬ職人さんに感謝です☆ 
画像は接写で撮ってますから大きく見えますが、実際は指先くらいの大きさなんですもの。
(最近やっと、女流一眼を何とか使えるようになってきて、その面白さがわかりつあり、マクロレンズも
欲しくなってきたところですが、女流一眼専用マクロレンズはまだ、ないのですよね。今年11月頃出る
予定だそうですが・・・それまで欲を言わず一眼慣れしておこうと思います。^^)

こちらのミニミニジオードも、水晶ペンダントトップと一緒に、ご縁のあります方に送らせて頂きますね☆
数に限りがありますのでなくなり次第終了となってしまいますが、石好きさんには興味深いひとつ
なのではと思います。^^  それにしても、ちっちゃくてもちゃんと中身はジオードなんですね・・・☆

瑪瑙についての詳細は、パワーストーンの部屋にてお話させて頂いてますので、興味がおありな方は
是非ご覧下さいませ☆
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |