ブラックタイチンルチルクオーツのペンダントトップ
- 2009/05/15(Fri) -
こちら↓は非常にレアなブラックタイチンルチルクオーツのペンダントトップ。

P1010763.jpg

P1010707.jpg

私同様大の石好き@自称水晶ハンターな友人に作って頂きました☆ 
水晶を求め、自ら発掘に出かける程の熱心ぶりには脱帽です。しかも手先が器用でワイヤーアートの
プロでもあるZちゃん、何故か私の周囲には手先が器用でアートのセンス抜群の方が多く、ただただ
尊敬するばかり☆ 何とかデジタル一眼で接写成功できたかな? ぎっしり詰まったブラックルチル
&その太さを何とか写したかったのです。^^

普通のルチルとブラックタイチンルチルの違いですが、先ずルチルの中でも特に針の太い部分がある
ものを太金針水晶(タイチンルチル)と呼びます。 king of ルチルとも呼ばれるタイチンルチルには
ゴールドをはじめ様々なな色がありますが、こちら↑のブラックタイチンの黒い針の正体は黒い
トルマリン(ショール)なのです。 なので強い電気的性質を持っていて、開運パワー最強で、特に
健康運をアップさせ、高い厄除効果があると言われているものなのです。
(丁度、色々ありまして痩せこけてしまった頃、偶々縁あって手に入ったという大粒14mm玉で作って
頂きましたペンダントトップですので、体重が戻りつつあるのもこの石のお陰かしら・・・と、感謝して
います☆Zちゃん、あらためてありがとうね!)

ルチルクオーツにつきましての詳細は、パワーストーンの部屋にてお話しさせて頂いていますので、
興味がおありの方は是非ご覧くださいませね☆
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |