母の日のサプライズ☆
- 2009/05/11(Mon) -
ここのところ何となく気忙しく、駄目だなぁと、思いながら、土曜日は久々森林浴でホッとのんびりしました
ものの、日曜日は色々な用事があり、朝からバタバタしていましたら、お届け物が。

何かしら? と、思い、箱を開ける前に、夫の実家から電話。

「マリちゃ~ん、ありがとうね!とっても綺麗なお花、今届いて、嬉しくて嬉しくて♪ 添えられたカード
に思わず涙が出ちゃってね。 年かしらねえ・・・・ いつもありがとうね。」

と、お母さん。 

そっか、今日は母の日だったんだわ!と、その時ハッと思い出しました。 お母さんには先月から
事前に母の日に届きますようお花を予約していましたから、お電話を貰うまですっかり忘れていました。

お母さん、とっても喜んでくださって、良かった。^^ と、思いながら、そういえばさっきの荷物は・・・?
と、思い、開けてみましたら、何と! Kさんからとっても素敵な贈り物が!!! 
可愛らしい宝石のようなブリザードフラワー&イチゴミルクのバウムクーヘン。
そして心が込められたメッセージにジーンときてしまいました・・・。(嬉涙) Kさん、ありがとう。

P1020235.jpg

P1020126.jpg

P1020183.jpg

Kさんは高校生。 こんな私を母親のように思っていて下さるなんて、とっても嬉しくて感激です!
それにしてもまだ、高校生で、お小遣いも限られ、欲しいものも沢山あるお年頃に、こんなにも豪華な
お品を・・・ カードだけでも十分、嬉しいのに・・・。Kさんを含む学生の皆様、本当にお気持ちだけで
十分嬉しいですのでね!こんな風に私を思い慕って下さいますこと、心より有難く光栄に思います☆
最近はKさんのように、男女問わず高校生や中学生の方からのメールも多く頂くようになり、とても
嬉しく、そして母親のように親しまれることに喜びを感じています。^^
20年前、20代の頃は、「占いのお姉ちゃん」という感じで、新米ながら大ベテランの「〇〇の母」
なんて呼ばれる占い師さんにずっと憧れていましたものですが、そろそろ私も皆様から「お母さん」と
いうイメージが定着してくる年頃になったのかも・・・と、何だかとても嬉しいのです♪
占い鑑定をお受けしてましても、最近は若い人のご依頼が増えたわ・・・なんて思いますが、
そうではなく、客観的に見れば自分が年をとっただけなのですよね。(笑
今後も皆様にとってより身近で親しみやすい「お母さん」になれますよう、先ずは家庭内にて子供たち
から信頼され愛される母親になりたいな、と、思っております☆

そうそう、そんな我が家の子供たちですが、子供たちからもとっても素敵なプレゼントがありました☆

中一の娘からは、↓可愛らしいカーネーションの花束。

P1010980.jpg

早速花瓶に飾りました。^^

P1020117.jpg

P1020091.jpg

P1020104.jpg

そして、中三の息子からは、↓鉢植えのピンクのミニ薔薇が。

P1020286.jpg

P1020344.jpg

P1020366.jpg

息子からの初めてのお花のプレゼントは仏花でしたが(笑)、それでもとっても嬉しかった
ことを懐かしく思い出しながら、中学生になってもこうして、私にプレゼントを考えてくれる子供たちに
とっても感激しています☆
(ブログ合併の際、記事が多すぎて随分過去の画像が消えてしまっているようです。 ルナ&ネロ
日記も殆ど画像が消えてしまっているようですので、←過去のブログをリンク集に加えました)

そして何より嬉しかったのが、お花と一緒に手渡されましたカードでした☆

こちらは娘から↓

P1020389.jpg

P1020390.jpg

P1020397.jpg

そしてこちらは息子から↓

P1020398.jpg

P1020399.jpg

P1020402.jpg

感慨無量な母の日でした☆ (嬉涙)
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |