森林浴
- 2009/05/09(Sat) -
久しぶり良い天気に恵まれ森林が恋しくなり、近くのマリア的お気に入り公園へ夫とふたりお散歩して
参りました。

何故お気に入りなのかというひとつに、日光アレルギー持ちな私には有難く、大きな樹木が沢山生い茂り
日陰となってくれる道が多いのでとても助かります。 それともうひとつお気に入りなのは、猫ちゃんが
これまた沢山、あちこちでのんびりくつろいでいらっしゃるというところなのです。
きっと、公園に来る人たちから可愛がられ、ご飯をもらったりしているせいか、とても人懐っこく、私も必ず
公園へ出かける際は、ネロさんのフードやササミのゆでたものなどを持参します。

P1010935.jpg

P1010915.jpg

P1010963.jpg

P1010964.jpg

緑が生い茂る中、心地よいお昼寝の場を見つけ寛ぐ猫さんたち。↓

P1010940.jpg

我が家のネロさんより厳つい面構えだこと。^^;決して怒っているわけではなく、こういうお顔のようです。

P1010947.jpg

白猫さんもベンチでお昼寝。 今日はブルーアイの白猫さんを多く見かけました。^^
ネロさんとはまた違った魅力がありますね☆

P1010927.jpg

P1010952.jpg

こちらの↓ふわふわな白い毛&ブルーアイの子、高貴で美しい表情がお姫様みたいで素敵でした。 

P1010955.jpg

嗚呼、それにしても、同じく元野良とは思えない我が家のネロさんのふてぶてしさといったら。 
何様の積もり?って、もう、最近は王様にでもなった積もりでいらっしゃるご様子です。^^;
フードも気にいらなければお召し上がりにならないし。

20070809230508.jpg

何だよ、何かもんくあるのかよ?! って顔してるし。

20080426014652.jpg

そうそう、黒いネロ見て思い出しました。 最後に魔女に縁の深いカラスさんも木の上から降りて
きて、挨拶してくれました。^^

P1010918.jpg

小学生の頃、足を怪我したカラスの子を助け、お世話をしていたことを思い出します。
「カー君」と名づけ、とてもなついてくれたのですが、足の怪我が治ると心を鬼にして自然に戻れる
よう、放しました。
私の肩や頭の上に乗ったり、とっても人懐っこくて、手放すのは辛かった思い出があります☆

以上、魔女の森林浴についてのご報告でした☆

今宵は満月、月光浴にも良い日ですね。^^
この記事のURL | 散策自然観察 | ▲ top
| メイン |