虫入り琥珀☆
- 2009/05/09(Sat) -
アンバー@琥珀大好きな私ですが、いつかは虫入り琥珀とご縁があれば・・・と、長いこと思って
おりました。

そしてやっと、手元に来てくれました小さな虫入り琥珀さん♪  お待ちしていました~(嬉涙)
今まで幾度かチャンスはあったものの、何となく縁がなく、結局素通りしてしまってばかりでしたが、
今回は、虫さんの方から「こんにちは~♪」と、突然飛んできてくれたようで、とっても嬉しいです☆
虫が入って化石化した「虫入り琥珀」は古生物学的に貴重なだけでなく、琥珀のヒーリング効果を
高め、生命力を強化するパワーが潜んでいるといわれています。

とっても小さな琥珀ですが、ちゃんと、羽根の生えた虫さんがいらっしゃるようです。^^ 
デジタル一眼で何とかちっちゃな虫さんの撮影↓に成功しました☆ アンバー大好きな私にとって、
大切な宝物です☆

P1010830.jpg

琥珀は約3000万年前に針葉樹林の樹脂が化石化したもの。気が遠くなるほど大昔ですね。

そんな琥珀@アンバーにつきましてはパワーストーンの部屋にてお話させて頂いています。
興味がおありな方は是非、ご覧くださいませね☆
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |