デュモルチェライトのアクセサリー☆
- 2009/04/27(Mon) -
昨日で展示会も無事終わりました祐子さんですが、また、次の個展へ向けて創作活動の為、
意欲的に頑張っていらっしゃいます☆ (次の展示会が楽しみです♪)
そんなご多忙とは100も1000も10000も承知の上、どうしても今の困難に立ち向かえますようにと
先日、黒曜石のアクセサリーと共に、友人から縁あって頂きましたデュモルチェライトのビーズでも
何か、同じくアクセサリーを作って頂けましたらと、祐子さんにお渡ししてありました。お忙しいことは
重々承知の上、心から信頼できます親友(と、私はもう勝手に思い込んでます)祐子さんに作って頂き
ましたアクセサリーは私にとって矢張り特別で、身につけますと落ち着くのです。

展示会も終わったばかりで次の創作に向けて色々お忙しい中、「いつまででも御待ちしますので」と
半ば押し付けるようにお渡ししましたデュモルチェライトビーズ、何と貴重な時間を割いてと~~~っても
すんばらしいアクセサリーに変身させてくださったのです!!! 祐子さん、いつもいつもいつもいつも
本当に感謝です。(嬉涙) 

そんな祐子さんから 「良いアイデアがありますので楽しみにしていてね。^^」と言われていました
デュモルチェライトアクセサリーは腰を抜かす程ゴージャス過ぎてビックリ仰天!
・・・え~と・・・ どこの国の貴婦人様がお召しになられるネックレスなのでしょう・・・ 
社交界デビューネックレス?!

黒曜石のネックレス同様な感じのネックレスを想像していたのですが、豪華ビックリネックレスは
こちら↓です☆  実はこちら、未完成のクロスネックレス画像なのです。(上部にはイヤリングが)

demoacces4.jpeg
(作品制作&画像撮影 呉祐子さん)

祐子さん曰く、

「豪華にしたかったので相当数のデュモルチェライトを使用しまして正直、重みはありますが、例の通り、
チョーカーに近い、胸に綺麗に張り付くデザインですので、重さは持った感じより相当軽減されます。
これはご相談ですが、私の考えでは三列にすれば相当ゴージャスかと思いますが可也の重さになり
ます。二重でよいならば普段にも出来ますし、ブレスレットも作れると思います。(イヤリングは作成済み)
如何でしょうか。一応、完成状態と三列になった場合のデザインの画像も併せてお送りさせていただ
きますが…。デュモルチェライトと染めメノウの十字架が本当にピッタリで古代文明の発掘物のような
良い意味での呪術的な感じがmariaさんにピッタリで、魔女スタイルの時に着けられても綺麗なのは
と勝手に思っております。」

との祐子さんからのご提案に随分迷った挙句、ええい、折角だから豪華三連にお願いしてしまおう!
と、思い切って決めさせて頂きました。^^

すると祐子さんから早速、

「了解しました。では当初の目論見通り(笑)3連で。でも、絶対に3連がmariaさんにはお似合い
ですから。^^」 とのお返信を頂き、残りのビーズでブレスも作ってくださることに。 ブレスもまた
とっても豪華で素敵なのです☆ ↓

demacce1.jpeg
(作品制作&画像撮影 呉祐子さん)

・・・しかし・・・ こんなにも素晴らしく豪華なネックレス、私などに果たして似合うのだろうか・・・?

とはいえ、パーティーの際や、占い画像を撮影する時などにはとても重宝しそうですし、普段は
黒曜石アクセにして、ハレの日はデュモルチェライトアクセというように合わせても良いかしらなどと
色々考え、毎度恒例、ナル画像も撮影してみました。^^

写メですから画質が粗く(そこがまた私にとっては都合が良いのですが、粗隠しになりますから(笑))
アクセサリーが鮮明ではありませんが、このような感じになりました☆ 痩せてしまった影響で、胸元が
ブカブカになってしまったドレス・・・(涙) 少しずつ体重を戻して行かなきゃですね。トホホ・・・

09-04-27_13-17.jpg

ネックレス、イヤリング、ブレスの他、蝶の華奢な美しいリングも作ってくださいました☆

09-04-27_16-081.jpg

さてさて、ここからが恒例ナルがぞうです。(笑) お腹いっぱいな方はスルーしちゃってくださいませ。

09-04-27_14-142.jpg

09-04-27_14-141.jpg

09-04-27_14-16.jpg

09-04-27_13-511.jpg

んで、今回は横顔シリーズも撮影してみました。^^

09-04-27_13-47.jpg

09-04-27_13-40.jpg

09-04-27_13-552.jpg

09-04-27_13-48.jpg

09-04-27_13-321.jpg

09-04-27_13-522.jpg

・・・ またもやこうして遠慮なく連貼りさせて頂きましたが(笑)、鋭い方はもうお気づきかもしれません。
2枚、他と違う画像が混ざっています。

そう、一番最初の画像&最後から2枚目の画像、ネイルの色がピンク色なのです。(笑

このドレスに合わせようと思い慌ててボルドーに塗り直したのですが、撮影最中に気づいたのです。^^;

祐子さん、この度も展示会等で大っっっ変お忙しい中こんなにもゴージャスに素晴らしくデュモルチェ
ライトビーズを変身させてくださって、感謝感激です!

大切に大切に身に着けさせて頂きますね。

09-04-27_13-411.jpg
この記事のURL | 呉祐子さん作品集 | ▲ top
| メイン |