Wii Fit はじめました☆
- 2009/04/21(Tue) -
元々運動が苦手な上、ここのところ痩せてしまったせいか体を動かすのも億劫になり、老人並の
運動力となってしまい、これではいけない、と、今まで本を片手に自己流でヨガをやってましたが
自宅で気軽にできるWii Fit をはじめました。
(タイトルが、「冷やし中華はじめました」みたいですね(笑))

P1000885.jpg

P1000882.jpg

無理すると続きませんから、時間を決めて、一日20分程度、体を動かす習慣をつけることに。^^
嘗ては飲んだくれてひっくり返るの日々でしたが、そんな自分が信じられない程の豹変ぶりです。
トレーニングしました時間は運動貯金として蓄積され、貯めると新しい運動ができるようになったり、
毎回運動前にからだ測定ができ、重心バランスやBMI、体重なども記録し保存されますので、
目標BMIを設定しますと励みにもなります。

それにしても私の体の左右バランスの悪さといったら・・・(哀) 
一番最初の測定では、バランス年齢65歳!(涙)

2週間程続けてみましたら、今はやっと、実年齢程に安定してきました。ホッ。 

ヨガは毎日続けることで骨盤が矯正されたり、ゆがみが改善され、しなやかな体になるそうすから
美容と健康の為にも是非続けて行きたいと思っています。^^ ジムへ通うより気軽にできますし☆
体を伸びやかに動かすと、気持ちが良いものですね☆
夫も最近、メタボ気味になってきましたので、夫婦仲良く楽しみながらフィットネスしています。^^
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |