マリア的お気に入りパワーチャージ食品 その2
- 2009/04/03(Fri) -
先日、最近お気に入りなマリア的パワーチャージ食品@パーフェクトプラスについて書かせて頂き
ましたが、物心ついた頃から大好きで、40年以上経っても未だ手放せない定番パワーチャージ
食品といえば、「ビスコ」なんです。^^

2008-6-19 051

ビスコには おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚当たり)入っていまして、更にカルシウム、
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンDもたっぷり。 素朴で昔から食べ慣れた食感、お味に安心します。

幼い頃から食が細く、それでも両親は無理矢理食べさせようとしましたので余計、食べることが嫌に
なり、益々食は細くなる一方・・・ そんな中、叔母から貰ったビスコが私の食欲を救ったのでした。

元々胃腸が弱く(ちびまる子ちゃんに登場する山根君にとても共感します)、特に去年末から色々
ありまして随分痩せてしまいましたが、それでも少しずつ回復に向かっておりますし、胃に負担の少ない、
消化に良く栄養価の高いのものを少量ずつ摂るようにしています。 そんな中、ちょっと何か
つまんでみようかな、等という時、赤いパッケージの坊やに誘われ手を伸ばしてます。^^

それにしても、ビスコの歴史を調べてみてビックリ。1933年(昭和8年)に1箱10銭で発売を開始された
そうですね! 昭和一桁から親しまれているお菓子だなんて・・・。

歯が生えてきて間もないお子さまからお年寄りの方まで幅広い年齢の方に食べていただけますとの
ことですから、私にとってはいつまでもいつまでも定番のパワーチャージ食品となることと思います☆
この記事のURL | 美容と健康 | ▲ top
| メイン |