もうひとりの素敵なYさんからの贈り物☆
- 2009/03/24(Tue) -
いつもお世話になっています長野の友人から、大好物の『信玄餅』を頂きました☆

そういえば、彼のことはいつも苗字で呼んでいますが、名前の頭文字は同じくYなんですよね。^^
これからは名前で呼びましょうか?(笑

P1000286.jpg

きな粉と黒蜜をかけて頂くわらび餅に似たお餅なのですが、信玄餅はわらび粉を使わず餅粉で
作られていて、そのため、わらび餅よりモチモチとした弾力ある食感なのです。
わらび餅が大好きなので、私にとっては高級なわらび餅という感覚なのですが、兎に角、たっぷり
まぶされたきな粉の上に黒蜜をド~ッとかけて頂くともう、止まらなくなるくらい美味しいのです♪

P1000290.jpg

私の大好物とは知らず 「お口に合うかどうかわからないけど体重の足しになれば・・・」 と偶然
頂きました信玄餅、合うなんてもんじゃないですって!殆ど私が食べちゃいました。(笑)
(家族にはひと包みずつ ・・・ でも、私が美味しそうに食べる姿に家族も安心していた様子^^)

あえて今日はYさんと呼ばせて頂きますが、長野のYさん、大好物の信玄餅、有難う御座いました!
武田信玄パワーを貰えた気持ちです♪   嗚呼、久しぶりとっても美味しかった~☆
この記事のURL | おやつの時間 | ▲ top
| メイン |