イコン
- 2009/03/18(Wed) -
友人のYさんから、ギリシャのお土産が届きました☆ メテオラの女性のみのルサヌー修道院の品
だそうで、イコンという神聖な絵が平面の板に美しく描かれています。

P1000322.jpg

ここのところ、少々挫けそうな私に友人達からの有難い励まし@エールが届き、とても嬉しく励みに
思っています。 Yさん、貴重なイコン、心より嬉しく、早速お部屋に飾りました☆ イコンは生まれて
初めて手にしますが、きっと何か、理由があってこの時期偶然手元に来てくださった有難い品と思い
大事にさせて頂きます。^^
そういえば、前回紹介しましたRafaelからのプレゼントのスタウロライト@十字石は
十字架を意味するギリシャ語staurosに由来した名前なのですよね!


同じく、ルサヌー修道院の修道女さん手作りの、とても素朴で温かい気が漂う素敵な栞も一緒に
入っていました☆ 早速愛読書に挟みました。

P1000332.jpg

祐子さんやRafael,そしてYさんからの有難い贈り物に続き、昨日はあるお寺の大変良心的な
ご住職さんとご縁のあります占い師友達Mさんから施餓鬼供養お焚き上げ、護摩等をお願いして
下さる事になり、「しっかり、というかガッツリ護摩をさせて頂きます!マリアさんからはいつもお力を
頂いておりますので!」と、大変有難いお力を貸して頂けることにもなりました。 

祈りはきっと宗教宗派の枠を超えるもの・・・ 不安な心を癒し、勇気と希望を与えてくれるのです☆  

友人達からの温かいご厚意に、感謝の気持ちでいっぱいな今日この頃です。 私、頑張ります!
この記事のURL | happy♪ | ▲ top
| メイン |