ピタリング☆
- 2009/03/15(Sun) -
ここのところ10キロ近く痩せてしまい、それでも40キロ台まで何とか回復し、今は41キロ辺りを
ウロウロしているところに落ち着いてしまってますが、元の45~46キロまであと5キロ回復するまでは
結婚指輪も当分は中指にすることになるのかなぁなんて、いつもお世話になってます祐子さんに
お話しましたところ、

「お世話になっていた宝飾品店のおじさまが、こんなのがあるよ、と見せてくれたものがあって、
シリコンで出来た半透明のものですが、リングの内側に装着しますと緩さが緩和されるんですよね。
で、体重が戻ればシリコンを外せばよいという調節器具でした。
折角の結婚指輪は薬指にしてこそ、本来の力を発揮するように思いますし…。」

とのアドバイスを頂き、早速ネットで調べてみましたところ、ありました!!! ピタリングという
指輪止めです☆

P1080068.jpg

P1080070.jpg

調節パーツはリングの形に合わせて薄型と厚型、細(約2mm幅対応)、並(約3mm幅対応)、
幅広(約4mm幅対応)の6タイプが入っています。 しかも300円☆
早速結婚指輪の間に挟んでみると薬指に程好くフィットし、外れることもなくなりました♪ 万歳♪

09-03-16_20-19.jpg

祐子さんには本当にお世話になりっぱなしで、心より感謝しています。
常に「そうそう!そうなのよ!!!」等と打てば響くような気持ちの通じ合う嬉しい会話が自然に成り立ち、
どれ程心が慰められ救われていることでしょう・・・。 この場からもあらためて日頃のお礼申し上げます☆
こんな私ですがこれからも何卒宜しくお願い致しますね。
この記事のURL | お洒落色々 | ▲ top
| メイン |