2週間早いホワイトデー☆
- 2009/03/02(Mon) -
「本当はホワイトデーに渡そうと思ってたけど、N(娘)の卒業式がその一週間後だし、機械オンチな
マリにそれまで使いこなせるようになるのか如何か心配だから、早めに。(笑)」

と、なんと、夫から2週間早いホワイトデーのプレゼントが!

箱を開けてビックリ!!!

なななななんと!  

あの樋口可南子さま率いる女流一眼隊の、「一眼あそばせ」な女流一眼「LUMIX G1」ではありませんか!
色は私の大好きなボルドーレッド。

「ブログやHPに画像沢山アップしてるみたいだし、そんなに撮影が好きならと思って。
ずっと携帯写メ専門で撮って、それはそれで気軽で楽かもしれないけど、折角ならこういうのも
いいんじゃない? ただ、取り扱い説明書読んだり、慣れるまでマリの場合人の何倍も時間
かかるだろうけど(笑)、そう思って、とりあえず卒業式までには覚えられるようにって、今渡そうと
思って。 3週間もあれば慣れるだろう。(笑) それに、このカメラは難しい設定は不要でただ、
写メみたいにシャッター切るだけで一応撮れるらしいから。マリ向きなんじゃない?」

とのことでした。^^;;;  

はい。 私、大の機械オンチで、写真も今まで全て、使い慣れた携帯写メばかり使っておりましたし、
そんな私がデジタル一眼なんて、使いこなせるのだろうか・・・ 猫に小判(なんて言ったらネロに
怒られそうですが)かも・・・ と、今はとりあえず、変なボタンを押して壊しては大変と、ただただ
カメラを眺めながら説明書と睨めっこ・・・ ですが、説明書って、文字ばかりで(当たり前ですが)
難しい操作が沢山書いてあって、読んでるうちに眠くなって。

矢張り実際思い切って使いながら、身体で覚えて行くという、自分のやり方で慣れて行った方が
良いかも、などと思っています。^^

丁度、ビデオカメラも寿命が来たということもあり、もうある程度成長しました子供達もビデオカメラを
向けられるのも嫌がるお年頃になりましたから、これからはカメラの方が活躍しそう、などとも夫は
思ったそうです。

・・・それと・・・

最近HP日記の部屋では少々、皆様にご心配をおかけするような、思わせぶりな暗い事を
書いてしまっていますが(ご心配メールを下さいました皆様、ありがとうございます☆とても励みに
なります)私にとって一番の理解者であり支えであります夫が私を勇気付ける為にと、プレゼントして
くれたという事が一番の理由なのではと思っています。 そんな夫に心より感謝です☆

P1070902.jpg

ここのところ、苦しい試練続きで嫌になりそうな私に再び気合を入れ、前向きに克服して行く為
今後もマイペースで焦らずゆっくり、今度こそ逃げ出さず乗り越えて行きたいと思っておりますので、
どうぞ、皆様ご心配なさらず、こんな私を生温かく見守ってやってくださいませ。 
きっと、後に笑って今の状況を話せる日が来ることを祈りつつ☆
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |