ルナちゃんまたまたダイエット(涙
- 2009/02/17(Tue) -
ルナを予防接種に連れて行ったのですが、久しぶり体重を計ってみると、ジャスト6キロをキープして
いた筈が、なんと、6.9キロに、900gも増えちゃってました!

・・・そういえば、ここのところ運動不足だったり、兎に角食いしん坊なのでちょっと甘やかして
しまったかしら・・・と、反省してみたり・・・

・・・もうすぐ7キロなんて、とんでもない話なので、これから当分はダイエット頑張らなきゃ。

以前は600gの減量に成功し、6.2キロに戻り、目標5キロ台だなんて話していたというのに、
先ずは6.4キロを目標に、できれば6.2キロ、頑張れたら6キロまで何とか体重を戻したいところです。

私なりにルナのダイエットには色々工夫しているのですが(キャベツ等低カロリーなお野菜の
スープ等で量を増してみたり・・・食いしん坊さんなのにあまりひもじい思いをさせるのも可哀相
なので)、しかし問題は夫。(--;
ルナに甘いので、すぐルナの好物をあげちゃったりするのよね・・・折角のアタシの努力が・・・(哀
ルナって肩や胸、胴はガッチリしているのだけど、脚がとっても細く華奢なので、あまり体重を
増やすと脚に負担がかかりそうで、それが心配なのです。
ダックスとシュナウザーのミックスなので、華奢な脚はシュナの遺伝なのかしら・・・華奢なのに足が
短いのはダックスの遺伝。 中々上手く行かないものです。

これからは心を鬼にして、夫にも厳しく、健康の為にと減量、辛いだろうけど頑張ろうね、ルナ。

09-02-14_11-19.jpg

09-02-14_11-21.jpg

↑病院帰りの車の中のルナちゃん。
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |