【逮捕?】警察署や弁護士事務所から頻繁に電話が【容疑者?】
- 2009/02/09(Mon) -
ここ数日、同じ電話番号からの着信が頻繁に携帯電話にあり、知らない電話番号なので特に
気にも留めず、留守電機能も外し放置しておいたのですが、あまりにも頻繁なので、何処の区域
からなのかネットで電話番号を調べてみましたところ、なんと、番号全て入力して見ると、一件は
某警察署から、そしてもう一件は同じ区域の某弁護士事務所からということが判明!!!(@@;;;;

・・・暫し呆然とし、次第に不安になるアタシ。・・・警察と弁護士が私に用事だなんて・・・何だろう??
私、何かやっちまったんだろうか? 何かの容疑かなんかで事情聴取&逮捕されちゃうの??? 
誰かに訴えられてるのかい??? と、怖くなり(刑事ドラマのおっかない取調室を激しく連想妄想・・・ 
定番のカツ丼は苦手なので天丼にしてもらえないだろうかだとか)、それでも冷静さを取り戻し勇気を
出して先ずは警察署へ恐る恐る電話をしてみました。

すると案の定 「はい、〇〇警察です。」 と。

「・・・もしもし、あの、私の携帯電話の着信歴を見ましたらここ数日頻繁にそちらからお電話が
あるようですが・・・ 」 と、話しますと、私の電話番号を尋ねられ、そちらに電話をしました担当の
者と代わりますので御待ちくださいと、待たされること3分程・・・ もう、この3分のドキドキ長く感じる
ことったら・・・・ (涙)

やっと電話の相手が代わり、 私の携帯電話の番号、そして名前を名乗りますと、

「あれ?あなたはSさんではないですか?Sさんの携帯電話の番号と思ってかけていたのですが・・・」

とのこと。 いいえ、違います、人違いですと言いますと、

「あなた本当にSさんじゃないのですよね?おかしいなあ・・・」 と、まるで私が嘘をついているかの
如く疑いつつ、何度も携帯電話の番号を確認し合い、私がSさんではなく私であるということを延々
話し合って説明しましたところ、「もしかすると番号の聞き間違いか、嘘の電話番号を教えられた
可能性があります。度々お電話して大変申し訳ございませんでした。」

とのことで、疑いは晴れ、ホッとしました。。。 けどもぉ~~~、ビックリさせないでよぉ~!
お陰でこっちは取調室でのカツ丼を天丼に変更できないものかってことまで心配してたよ~!

そしてもう一件の弁護士事務所の方でも同じく、私の携帯電話番号は謎のSさんと間違えられて
いたようなのです。 

「おかしいですね・・・Kさんという方はご存知ありませんか?その方からのご依頼なのですけど・・・」

とのことで、謎のSさんは何やら良くない立場にいらっしゃることがわかりました。^^;;; 


それにしてもホントに驚いてドキドキしました・・・ お陰で電話の後は喉が渇いてカラカラ・・・ 

やましいことはなくても警察署や弁護士事務所から突然連絡があると、ドキッとするものですね。

しかし、嘘の電話番号を流されてしまったお陰で、これからも嫌ぁな間違い電話がかかって
来そうな予感です・・・ 番号変えようかしら・・・トホホ。
この記事のURL | 思うこと | ▲ top
| メイン |