息子が高熱で早退!
- 2009/02/02(Mon) -
心配していましたインフルエンザもやっと完治し、今日から一週間ぶり@元気に登校する娘を
喜ばしく見送りました。
同じように「んじゃ、いってきます!」と、元気に登校した筈の息子の中学校から登校後すぐ、電話が。

「息子さんが何となく頭痛がするというので体温を計りましたら38.6度ありますので帰宅させます。
インフルエンザが流行ってますので気をつけてください。」

という連絡が!

・・・やっと・・・ やっと娘も良くなり今日から登校できたというのに今度は息子・・・? と、良からぬ
想像を巡らせつつ帰宅を待つ不安な母@アタシ。

今朝とは打って変わってダルそうな息子が帰宅し、すぐ、病院へ行かせました。

インフルエンザでありませんようにと祈るばかりでいましたら、病院から息子が帰宅し、

「ただの風邪だったみたいだ。(笑)」 と、本人もホッとした表情。

そういえば娘がインフルエンザにかかる前から、思いっきり鼻水をたらしていましたし、ここのところ
学校のイベントなどで遅くなったり体力を使うことも多かったっけと思いながら、兎に角、娘の
インフルエンザがうつっていなかったということにホッと胸を撫で下ろす私。

お昼はおかゆを作ってあげて、今はゆっくりお部屋で休んでいる様子。 たとえインフルエンザでは
ないにしても、油断はできませんものね。 風邪は万病の元ですから・・・

・・・と、息子がゆっくり休み、娘が帰宅する合間にお仕事です。^^   

嗚呼、それにしても朝からヒヤッとしたわぁ・・・。^^;;;

(12年前@ミシガン湖にて。^^ 息子2歳・・・この頃は軽々抱っこできたのねぇ・・・可愛かったわ)

08-10-24_03-131.jpg
この記事のURL | 家族 | ▲ top
| メイン |