これでも甘えてるんです、ネロなりに。^^;
- 2009/01/11(Sun) -
抱っこ嫌いで滅多に甘えたりしない猫らしからぬ我が家のネロさんですが、年に1~2回、
物凄く気まぐれに甘えてくることがあったりします。^^

それは冬。 寒がりなので、防寒の為ということでしょうか・・・ 時には仲良しな愛犬ルナと寄り添い
抱き合って眠っていたりなど微笑ましいこともあるのですが、私には何故か若干距離があるようで、
いつも遠巻きにじ~っとこちらを見ている(見守ってる?)という妙な間柄なんです。

今日はとても寒かったということもあってか、珍しくネロの方から私のところへ擦り寄ってきて、
「ニャ~」とひとこと声をかけると突然、膝の上に飛び乗ってきて!(嬉♪♪♪)
こんなこと滅多にないので、よしよし、と、頭を撫で可愛がり、まさにこれぞ猫っ可愛がり♪

・・・しかし・・・ いくらリラックスして甘えていても表情は相変わらずネロさまといった感じで、
そのクールな面持ちは私の膝の上に抱っこしてもこんな感じです。

08-12-09_21-58.jpg

これでも一応、喉をゴロゴロ鳴らし気分良く甘えている様子なのですが・・・

08-12-09_21-581.jpg

この厳つい表情は崩せない様子です。^^;

08-12-09_21-55.jpg

そんな様子にジェラシーなルナちゃん。^^

08-12-09_21-59.jpg
この記事のURL | ルナネロビアンカナイトゾロ日記 | ▲ top
| メイン |