初売りで求めたもの☆
- 2009/01/05(Mon) -
夫の実家へ出かけました帰り、デパートへ寄ったのですが、初売りとあって店内は超大混雑でした。

人ごみが大の苦手な田舎者の私はエレベーターを上がるにも長蛇の列な様子にクラクラ眩暈がし、
「無理。引き返そう。(涙)」と、情けない表情で家族に告げると足早にデパートを出ようとしました。

すると、デパート出入り口前ワゴンでとっても可愛らしい薔薇の丸いポーチを発見。 
周囲は年配のおば様達が 「あら、いいわね、これ便利ねえ」 などと、話しています。 

それがこちらの手のひら大のまあるいポーチ。 何だかおわかりになりますでしょうか?

P1060299.jpg

店員さんに尋ねましたところ、「大阪の方にはとても人気な 『飴ちゃんポーチ』 なんです。^^
飴を入れたり、飴以外でもお薬や口紅なんか入れてもいいわね。」 とのこと。

実は私、煙草をやめてから口寂しく飴を常備しているのですが、飴ってバッグにそのまま入れ忘れて
放置しておくと溶けてしまうこともあるのですよね。(それで大事なcoachのバッグのポケット
部分を駄目にしてしまった経験が・・・・トホホ) でも、飴ちゃんポーチがあれば、化粧ポーチ同様
バラバラで持つこともなく安心、ということで即求めました☆ ピンクの薔薇が可愛らしくて。^^

「とうとうこういうの買うようになったか・・・ 」 と、夫。^^;

P1060298.jpg

というわけで、今年初のお買い物は飴ちゃんポーチでした。^^

・・・ そのうち子供や若者に飴ちゃんを配るようになるのかしら。(笑)
この記事のURL | お気に入り | ▲ top
| メイン |