爺さんになったマリア
- 2008/12/04(Thu) -
昔あるところに、御爺さんが・・・ じゃないですが、ある日突如お酒を飲まなくなったと思ったら、
杜仲茶はがぶ飲みするわ梅干は手放せないわで、これから如何なって行くのだろうと案じてましたが、
最近の私は味覚嗜好がすっかり爺さん化してしまったようで、それまで自ら求めることはあまり
なかった筈の和菓子、しかも何故かつぶあんのものに目がなくなり、デパートやスーパーなどの
食品売り場を歩いていても、きんつばや大福、八ッ橋に今川焼き等の前を通ると自然に足が止まり、
気づけば手にしていたりする自分に「うそでしょ?!」と、ビックリします。

こちらは↓そんな私への夫からの東京土産。(笑) 最近のマイブーム、塩きんつばをはじめ和菓子たち。

P1040981.jpg

御座候、つぶあんが素晴らしく美味しいの♪

2008-6-19 107

こちらは↓近所のスーパーで求めましたつぶあんコレクション。^^ 
(ちょっと前までの私なら見るだけで胸焼けが・・・)

P1050486.jpg

最中だなんて、何十年ぶりに食べたかしら。(笑) その美味しさにあらためて驚いてます。

しかし急につぶあんだなんて ・・・ 全く呆れるばかりです。
この記事のURL | 不思議体験 | ▲ top
| メイン |