楽しいリサイクル@薔薇と天使の封筒
- 2008/10/24(Fri) -
先日頂きましいたプレゼント@薔薇と天使の包装紙がとても可愛らしく、大切にはがしてまたまた、
可愛い封筒を作りました♪ とっても大きい包装紙でしたので沢山作ることができました。^^

2008-6-19 029

作り方は簡単。 好きな形の市販の封筒を広げて型紙にします♪

2008-6-19 010

2008-6-19 006

以前、祐子さんからの包装紙をリサイクルしました際にもお話させて頂きましたが、祖母は昔から、
プレゼントやお菓子、お店の包装紙などで美しい絵柄のものを大切に取っておいて封筒を作っていました。 
それがとっても綺麗で、よく祖母と封筒作りを楽しんだものでした。

手作りの封筒でお手紙を出すととても喜ばれますし、味がありますよね。^^
この記事のURL | エコライフ | ▲ top
| メイン |