こぶ状ヘマタイト
- 2008/10/02(Thu) -
ゴツゴツスノーフレークオブシディアン原石に続き、今回もかなりマニアックで素敵な石を☆

2008-6-19 035

こちら、こぶ状のヘマタイト原石なんです。^^ 手のひらに乗せるとズッシリ重く、ポコッとしたコブが
可愛いヘマちゃんです。

あまりこぶこぶしい(?)腎臓状のは気持ちが悪いと不評だそうで、オススメなひとこぶヘマを選びました。^^
(「こぶこぶしい」なんて日本語、ないですね。^^;;; マリア語ですみません)
ちなみに、こぶこぶしいヘマタイトさん、こちらに掲載されていました。
マニアさんには心動かされる結晶ですよね☆

こちらのひとこぶヘマちゃんはとてもドッシリしっかりしていますので、ペーパーウェイトにもなりそうです。^^

08-10-02_17-39.jpg

裏を返してみますと、小さなこぶこぶ凹みが沢山ありました。^^ 面白いです☆

08-10-02_17-36.jpg

2008-6-19 030
この記事のURL | 天然石コレクション | ▲ top
| メイン |