ワインバーでホッとひと息☆
- 2008/09/26(Fri) -
おふたりの対面鑑定を終え、ホッとひとり、ワインバーに立ち寄り仕事の後の一杯。

2008-6-19 007

2008-6-19 006

ちょいと一杯の積りが、「強そうですので・・・」 と、ソムリエさんがボトルをデーンと置いて下さり、
そうかいそうかい、では、と、2杯3杯・・・ 結局いっぱい飲んでしまいました。(笑)

最近、やっと、この仕事にも自分のスタイルといいますか、マリア流のようなものができてきたように
感じます。 (20年経ってやっと・・・) 若かりし頃は、変に力を入れすぎたりして加減がコントロール
できず、仕事の後はドッと疲れたりしたものですが、最近は、お仕事をしても変に疲れることが
なくなったのですよね。 
仕事を終え、お客様のホッと綻ぶ笑顔を見ると、こちらまでニコニコ、とても嬉しくなります。^^
この仕事を続けていて良かった・・・と、思える瞬間です☆

とはいえ、安心するとあっという間に力も劣化しますから、何年経とうと学びの精神@コツコツ地道に
努力継続が大事なのですけど・・・。 易の勉強、益々頑張らなきゃ。


それにしても昔からこの、仕事の後の一杯(数杯)がどんな一杯より格別であることは変わりありません。^^
この記事のURL | 嘗て愛したお酒たち | ▲ top
| メイン |